エスター ファースト・キルのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 エ行
 > エスター ファースト・キルの口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

エスター ファースト・キル

[エスターファーストキル]
Orphan: First Kill
2022年上映時間:99分
平均点:6.00 / 10(Review 11人) (点数分布表示)
公開開始日(2023-03-31)
ドラマホラーサスペンスシリーズものミステリー
新規登録(2023-03-15)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2023-03-23)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ウィリアム・ブレント・ベル
キャストイザベル・ファーマン(女優)エスター
ジュリア・スタイルズ(女優)
撮影カリム・ハッセン
配給ハピネットファントム・スタジオ
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
11.《ネタバレ》 あの大傑作ホラー映画から14年ぶりとなる続編。それも前日弾とのことで、
まぁそんな大したことはないだろうなと思っていたら案外楽しめましたよ。
前作でエスターを務めていた子がまた同じ役とのことで、色々と駆使して
子供っぽく見せてるようでそういうのもまた見どころの一つでした。
彼女にどんな経緯があったのか。一家族に入り込みながらその母と息子には見破られこき使われ、
一方で優しくしてくれる父には思いが募るというね、人間エスターちゃんの心の葛藤がよく描かれていました。
あろえりーなさん [DVD(字幕)] 7点(2023-11-24 14:44:02)
10.《ネタバレ》 なんと前作から10年以上経過しての続編。しかも前作でエスターが死んでいる都合上、時間的には前作よりも前のお話‥‥しかも、同じ役者さん? そんなの無理ありすぎだろうという疑問の方が先にきてしまった。身長も162㎝というし、どうやって子供になりすますのかと思ったが後ろから撮影しているのはほとんど影武者の子役さん(?)を使ったものだと思われる。が、ところどころはっきり「本人」が映っている場面もあり、そこがもしかするとこの映画で一番ぎょっとくる場面だったかもしれない。話は「どこが最初の殺人なんだよ」といいたくなるぐらいで軽く二人ぐらい朝飯前に殺してから別人になりすましてアメリカの家族に引き取られていくわけだが、前作の「衝撃の事実」がすべて明らかになっているから前作のような緊張感はないし、案外犠牲者が少なく(汗)あっけなく終わってしまう感じだった(時間が短いせいもある)。母と息子の正体が明らかになったときはさすがに驚いたが(でももう少し見せ方、正体の明かし方に工夫があっていいように思う)、しかしそれによってエスターが「襲われる側」になってしまうわけで焦点がややぼやけてしまう気もした。最後の火事もすごい燃え方だがとってつけたような印象が強い。前作のエスターには「エスターが死なずに堂々と立ち去る」別の終わり方もあったようで、そちらを選んでおけば「その後」が堂々と製作できることになるからそっちの方がよかったんじゃないかと思える。総じて前作には及ばない(が、同じ点数にした)。
空耳さん [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-21 02:03:16)
9.前作がオチがあって面白かっただけに、一応期待してたのですが。全くの駄作ですね。早々に母親にバレて殺し合いの様相。ただのホラーでした。
SUPISUTAさん [インターネット(字幕)] 3点(2023-07-14 19:11:42)
8.《ネタバレ》 冒頭の収容所脱出時に看守の頭を壁にガンガンぶつけて倒すけど、あの小さな体のどこにそんな力があるんだとこの時点で突っ込みどころが満載な予感がしましたが、その後の展開はエスター家の母と兄のまさかの過去もあり、ひねりがあって良かったです。それでもあんなに刺さなくてもいいでしょって言うぐらい兄を刺すし、家が焼けるシーンはなんかCGを使って楽してるのか映像がしょぼいような気がしました。オリジナルエスターには遠く及ばないですが、それでもこれはこれで楽しめました。
珈琲時間さん [インターネット(字幕)] 6点(2023-07-14 08:32:19)
7.《ネタバレ》 この娘、どこか変だ。

キャッチーな前作から、彼女のゲスっぷりに再会したくて観ました(笑)
少女に見せかけてオバサン(ってゆーにはまだ若いので失礼ですが)のネタバレしてるので、結構しんどいのかなと思ってたら、帰省(寄生)先の内情が明らかになってから、面白かった。
そう、怖くするのはムリ。思いっきり戦える鬼畜に出会えてエスターの溌剌とした無邪気さに、生温かい眼差しで見てましたよ。
せっかく仲良くやっていけそうな家族に出会えたのに、殺しちゃうんだから、バカですよねー。
フツーに自立すればいいのに、なぜか飼われてるのが好きなコドモオバサン。
結構な怪物になりましたね。
ろにまささん [インターネット(吹替)] 6点(2023-07-11 12:38:35)
6.《ネタバレ》 ファーストキルどころではない。前作の本当の前日譚だった。イザベラ・ファーマンの独特の雰囲気が今作でも拝めて良かった。エスターはやっぱり彼女が適役だね。ラストの燃えさかる屋敷がとても綺麗で感心した。
真尋さん [インターネット(吹替)] 8点(2023-07-11 00:10:53)
5.《ネタバレ》 前日譚の『ファースト・キル』なので、あの狡猾で残虐なサイコパスがどのように形成されていったのか描かれると思っていたら、すでにキラーっぷりが炸裂したのか精神科療養所に隔離された状態。ザルな警備のそこを難なく脱出し、良家の娘で失踪している『エスター』に成りすましてからの『ファースト・キル』だったので拍子抜けしましたね。その失踪の理由は「おー」とは思いましたし、あの母親が本性を現した辺りは盛り上がったんですが、ここから旦那に悟られないよう腹の探り合い騙し合いの知能戦になるのかなと期待しましたが、展開が雑でありきたりだったでイマイチだった。オチは分かりきってますしね。エスター役のイザベル・ファーマンは1997年生まれらしいですが、すっかり貫禄が出ていてオバサンにしか見えなかったし(まあ正体はオバサンの役だけど)、やるのであれば10年遅かったなこの企画という感じ。前作は良く出来てたなと改めて思った。
ロカホリさん [映画館(字幕)] 4点(2023-04-12 19:20:21)
4.《ネタバレ》 合法ロリっ娘エスターがエスターになるまで、とかいうと殺人衝動関連の踏み込みかと思いきやそういうのすっ飛ばして前作の前日譚というお話。
正直、あのネタバレの後でどう繋ぐのかと思えば序盤の再会時に兄がエスターのことをちょっと意味深に見る伏線などから「そっち!?」という方面にシフトするので、「そうきたか」という感じでした。
前作ほどの衝撃はありませんが、それでもベクトルは違えど凄く面白い作品でした。
クリムゾン・キングさん [映画館(字幕)] 7点(2023-04-05 22:06:08)
3.《ネタバレ》 前作の前日譚。
所謂ビギニング、エピソードゼロ的な話は、生い立ちからキャラクターを形成するまでの話が展開され、キャラクターの魅力を増大させる作品が多く、本作もエスターのキャラクターがかなり深堀される内容かと期待していましたが、予想とはかなり異なる内容でしたね。
前作での、物語をグイグイ牽引するエスターの恐ろしさは控えめで、(本物の)エスターの母・兄の方がよっぽど恐ろしい。
そういった意味では、ビギニングものとしてはかなり弱いなと、もっと強烈な話を期待していただけに肩透かしを食らった、これが正直な感想です。

とはいえエストニアの精神病院でのパートでは、他の患者を操ったり、警備員を手玉に取ったり、脱走・療法士殺害、なり替わる行方不明者の検索と、背筋が凍る様なシーンの連続で一気に引き込まれます。
また、サスペンスとしてはとても良く出来た話で、作品単体ではとても良い作品だと思います。
映像も抑えたゴシックトーンでとても美しい。

そしてやはりイザベル・ファーマンの存在感。美しい顔立ちなんですが、とても不気味で怖い。
白い肌・漆黒の髪・光の無い目。彼女でなければ、エスターのヒットはなかっただろうなとつくづく感じました。

前作で首の骨を折られ、湖底に沈んで行ったのでそこから先の新作は無いとは思うのですが、このキャラクターをこれで終わりにするのは勿体ないですね。
かといって「ジェイソン VS エスター」、「エイリアン VS エスター」、「プレデター VS エスター」類の作品は絶対にやめていただきたい(笑)
夜光華さん [映画館(字幕)] 7点(2023-04-03 12:03:54)(笑:1票)
2.《ネタバレ》 とにかく再認識したのは、この『エスター』という作品のホラー部分の「キモ」とゆーのは唯々イザベル・ファーマンそのヒトだ…というコトですよね。そのクオリティとゆーのは今作でも全く錆び付いて居ない⇒否、寧ろ磨きが掛かっている…というレベルに(また再び)優れたモノだったと思います⇒前作から10年以上経っているコトを鑑みればもはや驚愕かと。だからとゆーか、途中までは(そのクオリティに頼って)基本的に「同じ話」をやってゆく続編、とも見えていたのですが、ソコに一発かなり奇抜なアイデアをブチ込んで来て⇒以降は全く予想外の展開になってゆく…というヤツではあったのですね。

だから内容としては高度にトリッキーな要素を含むので、ソコに直接言及することは今回は避けたいのですが、しかしその部分の評価としても個人的にはちょっと「苦しい」という感じかな…と思いましたかね。まず、あの方法でエスターが故国を脱出できたコトにもかなり疑問がありますし、何よりその黒幕の「動機」という部分がチョイ苦しいかな…と(不確実なメリットに対して、確実に抱え込むデメリットの方が明確すぎる…と)。まァココまでイカれたヤツが来ちゃうとは思ってなかった…てダケなのかも知れませんケドね⇒でソレは逆に、エスターにとっても同じコトかな…とも(=そもそもちょっと色々と「出来過ぎ」ではあるかな…とも)。

重ねて、前作はホラーとしても逸品でしたが、同時にサスペンスとしても同じく高クオリティだった…という部分までを「継承」したいという心意気は買いますが、そもそもその起承転結の「転」にアイデアを(前作同様)持ってきたトコロで、続編である以上「結」は見えてしまっているのだからその意味でも「分が悪かった」とも思いますですね。でも重ね重ね、ホラーとしてのクオリティは全然悪くはなかったですし、オーラスとかも(コレも前作同様)相当にデーハーでまた悪くなかったと思いました。前作のファンなら観て損は無いかと。
Yuki2Invyさん [映画館(字幕)] 6点(2023-04-02 15:06:05)
1.《ネタバレ》 見る前は「多分サイコパスの殺人物になってるだろう」と思ってましたが、思ったよりは面白かったです。
エスターの異常性とファザコンとママへの反発も健在だったし。
ただ、ラストはいただけないです。兄ちゃんグサグサ刺されまくってて何でエスターが疑われないの?
これで一家3人が焼死でエスターが孤児院行きなんていくら何でもあり得ないでしょ。
燃え盛る炎の中を笑いながら歩くシーンでも「輻射熱で黒焦げやろ!」と思い切り(心の中で)突っ込んでました。
出来としては前作以下なのは間違いないですね。

それにしてもイザベル・ファーマン、26歳で10歳の役を違和感なしでこなして「凄ぇ」の一言ですね。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 6点(2023-03-31 22:29:18)(笑:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 11人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
200.00%
319.09%
419.09%
500.00%
6545.45%
7327.27%
819.09%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS