ナイトスイム(2024)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 ナ行
 > ナイトスイム(2024)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

ナイトスイム(2024)

[ナイトスイム]
Night Swim
2024年上映時間:98分
平均点:4.60 / 10(Review 5人) (点数分布表示)
公開開始日(2024-06-07)
公開終了日(2024-09-11)
ドラマホラーサスペンスミステリー
新規登録(2024-06-04)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2024-08-27)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
キャストケリー・コンドン(女優)イヴ・ウォーラー
鈴木達央(日本語吹き替え版)
製作ジェームズ・ワン
ジェイソン・ブラム〔製作〕
配給東宝東和
あらすじ
難病を発症しプレー出来なくなってしまったメジャーリーガーのレイ。過去の栄光を忘れることが出来ず現役復帰を夢見る彼は、水泳によるリハビリが自宅で出来るようにと、偶然見かけたプール付きの住宅を購入し妻子とともに転居する。選手時代はチームが変わる度に転居を余儀なくされていた妻子は、家族団らんの落ち着いた生活を喜ぶ。しかし、長年使用されていなかった庭のプールには彼らが予見し得ないような恐ろしい秘密が隠されていたのだった。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
5.《ネタバレ》 何かを得るためには何かを失う必要がある、というこの世の摂理をプールさんが教えてくれます。
テマガミってのはなんなんでしょうか。ちょっと日本語っぽい響きではありますが。
内容的にも、水は生きているというなんなとく汎神的な考えをベースにしていて、
悪魔とかを出してくるホラーとは少し色合いが異なって見えます。
まぁでもそんな怖くはなかったかな、、。何か新しい題材に挑戦するという心意気は買いたいです。
あろえりーなさん [インターネット(吹替)] 5点(2025-01-03 11:03:16)
4.《ネタバレ》 まず、非常にホラーらしいホラーだとゆーか、嘗てのJホラー(否、今だにこーいうのばっかりか…)的な起承転結に加えて、個人的には序盤からのスピード感=ごく徐々にジワジワと盛り上げてゆく感じなんかも、このマンネリがもはや逆に心地好い…くらいな気持ちで観てましたよね。んで、ホラーのみならず、何となく「水中撮影」とゆーのも映画自体のトレンドでもあるのかな…とは思ってまして(⇒ホラーだと『ザ・ディープ・ハウス』とかが記憶に新しい)殊ホラーにおいてはやはり、非常にお手軽に「空気が無い」という緊迫感を場面に添加できるというコト⇒プラス、更に今回の水場は家のプールというコトでソレはソレでまたホラーとしては一つのシチュエーション=ファミリーもののホラー、をごく自然に描いてゆけるって条件だったのかな…と思ったりもしますよね。

まあ、ゆーてごく非常に「手練れ」な方たちの仕事ですので、ソコまで決してそんなに悪いホラーだったとは思わないのですケド(+諸々まあまあ気合とおカネの掛かった作品だったとも思えましたし)でも観終わっても満足感とゆーか、それ以上に納得感が確かにだいぶん薄かったですかね。第一には、冒頭で述べた「この形式」のホラーであれば、真相にはもう少し「理路整然としたモノ」が必要だったかと思いますね⇒更に突っ込んだ言い方をするなら恐らく、この「真相」とゆーのを最初から知っている「悪意ある関係者」とゆーのが誰か必要だったかな…と思います(⇒んで、この家族的な建付けだとソレはちょっと難しそう…と思ってしまうのが正直なトコロで…)。もう一つはシンプルに、コンセプトだ舞台設定だナンだ…の部分には、理解できなくもないモノや事情或いはトレンドを汲み取れる…とは言え、どーしたってソレは料理で言ったら「お皿」その他だとも思うのです⇒つまりは今作、肝心の料理そのもの=ホラー描写が(また正直)ど~れもイマイチでキレも無いんすよ。。やっぱね、水の怖さだナンだァゆーといて、その水の中に(いつもの)ゾンビみたいなバケモノみたいなモンを出し捲っとったら意味ねーやん!とゆーか。。少なくとも二点め、ホラー描写にもう少しセンスが在ったら全然化けた作品かな…とは思われます。やや残念。
Yuki2Invyさん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2024-11-12 23:09:26)
3.《ネタバレ》 父親の憑依されっぷりはシャイニング(キューブリック版)を思い出させる。言い換えれば、既視感しかない。
全体を通して全く怖くないし、ハラハラドキドキもなく、驚きどころが分からないまま物語は終盤へ。
で、終盤、水底で出口を探す母親の目前に現れた少女の霊?が、コインで出口を示唆するシーンで、ホラー映画からいきなりファンタジー映画になった。
そして、最後は父親の愛と自己犠牲で家族も救われ、感動の物語に・・・なんてなるかい。
リニアさん [インターネット(字幕)] 4点(2024-10-21 19:25:45)
2.《ネタバレ》 水への畏怖・恐怖を描いた作品という観点からすれば、ある意味王道的・鉄板的な作品と言ってもいいのかも知れません。つまりは、目新しさには欠けるかなと。これ、水じゃなくて森でも家でも人形でも何かしらの畏れの対象に纏わる物語ということで捉えれば、結構オーソドックスなお話なのかなと。なので基本的に先読み出来てしまいます。あぁこうなるんだろうなぁ、とかこの後ああなるんだろうなぁ、とか。

それに加えてジャンプスケアの多用が気になりました。けれども先読み可能なので、音の大きさに驚くことがあってもそれはただ単に音に驚いているだけで、映像そのものに驚いているわけではないという状況でした。(大きさに驚いているだけなので驚いたのは初回だけ)

退屈こそはしないまでも、もう少し何とかならなかったものかとの印象です。元ネタは監督が共同制作したショートフィルムということですが、短い尺であれば印象が違うかもしれませんね。

(追記)
ショート版「NIGHT SWIM」(2014)観ました。YouTubeで2024.6.20現在配信中です。レビューについては、作品登録を要望させていただいてそちらに書くべきかなと思いますので自粛します。
※https://www.youtube.com/watch?v=R5mPELbWVDk
タコ太(ぺいぺい)さん [映画館(字幕)] 5点(2024-06-17 11:48:17)
1.《ネタバレ》 これはつまらないです。失敗作。
「水への恐怖を映画化したい」とか語っていたが、水が怖いと言うのと水が化け物と言うのは全く別物だと思う。
それと最後は自分を犠牲にして家族を守るというオチは非常に嫌なので評価は低いです。
ぴのづかさん [映画館(字幕)] 4点(2024-06-14 08:24:37)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 4.60点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
4240.00%
5360.00%
600.00%
700.00%
800.00%
900.00%
1000.00%

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS