エンジェル・アイズのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > エ行
 > エンジェル・アイズ
 > (レビュー・クチコミ)

エンジェル・アイズ

[エンジェルアイズ]
Angel Eyes
2001年【米】 上映時間:103分
平均点:6.37 / 10(Review 27人) (点数分布表示)
ドラマミステリーロマンス
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2004-12-24)【M・R・サイケデリコン】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ルイス・マンドーキ
キャストジェニファー・ロペス(女優)
ジム・カヴィーゼル(男優)
ソニア・ブラカ(女優)
シャーリー・ナイト(女優)
音楽マルコ・ベルトラミ
撮影ビョートル・ソボシンスキー
製作ブルース・バーマン
エリー・サマハ
製作総指揮ドン・カーモディ
アンドリュー・スティーヴンス
編集ジェラルド・B・グリーンバーグ
その他アンドリュー・スティーヴンス(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
27.《ネタバレ》  久しぶりに『心にくる』映画でしたね。
 事故ですべてを失った人の悲しみと再生を、共感、応援、後押し、愛情といった感情表現でストレートに表現した感動作。
 こういったプロットってバランスが難しくって、場合によっては現在の彼女が可哀想に見えることもあるでしょうし、その逆に亡くなった奥さんと子供が可哀想だと映ることもあるかもしれません。
 ところがこの作品にはそのどちらもない。
 なぜならキャッチ(=スティーブ)が、奥さんと息子をいかに愛していたか、ということが痛いほどに伝わってくるからです。そして事故を起こしてしまったことを、いかに悔いて、嘆き悲しんでいるかということが、これでもかっていうくらいに伝わってくるからでしょうね。だからシャロンとキャッチの二人の再生を素直な気持ちで応援することができます。
 これはもうドラマ好きにはたまらない作品でしょう。
 希望と人間愛に満ちた類まれなる傑作。
 そして、ジェニファー・ロペス、ジム・カヴィーゼルをはじめとて、出演者のみなさんが素晴らしい。特にキャッチの義母とシャロンの相棒が、それぞれキャッチとシャロンの精神的な支えとして大変重要な役割を果たしています。
 客観的な眼差しで、それでいて暖かくシャロンとキャッチを見守る『二人の目』がなければ、この作品の評価はまた全然違ったものになったかもしれません。
 今作で唯一難癖をつけるとしたら、やはりシャロン側の家族でしょうか。特に父親の器の小ささもそうだが、呼ぶだけ呼んどいて、勇気を出してやってきたシャロンをだれも気遣ってあげない態度は許せん。
たきたてさん [DVD(字幕)] 9点(2015-12-16 06:46:01)
26.《ネタバレ》 全体的には悪くなかったかな。冒頭のシーンでシックスセンス的な要素でも織り交ぜるのか、と思いきや、フタを開けてみればなんてことのないお互いに心にトラウマを抱えたラブストーリーでした。
それでもジェニファー・ロペスの演技はなかなか良かったし、ラスト周辺での家族の冷たい仕打ち、そして漏らす「私は正しいことをしただけなのに・・・」と漏らす流れと、自分のトラウマを乗り越えて、それを包み込んだジム・カーヴィゼルが車で走り去っていくシーンは美しかったけど、全体的に丁寧だったかといえば、雑っぽくも感じる。アメリカ映画がフランス映画を意識して作った感じ。
こういう細かい心理描写を描いた話で、ところどころ失点して最後にホームランでどうにかしようとするところはアメリカっぽいよなぁ、なんて思ってしまった。
バニーボーイさん [DVD(字幕)] 6点(2009-11-03 09:49:03)
25.警官が酒飲んでシートベルトもせず運転し、真昼間の州立公園でスッポンポンでHはいかんよ。
mimiさん [DVD(字幕)] 6点(2009-05-22 12:20:13)(笑:1票)
24.《ネタバレ》 傷を負った二つの孤独な魂が、
お互いの愛によって癒され、そして新しい一歩を踏み出していく。
いいですね、こういう映画。
一度、愛を失った人でも、いつしか必ず新しい愛に恵まれるのだ!
愛バンザイ
ワイティさん [DVD(吹替)] 7点(2008-11-10 23:49:26)
23.《ネタバレ》 ジェニロペの魅力があまり引き出せてなかったなぁ。無意味なお色気シーンは要らないでしょ。ジム・カヴィーゼルがトランペットを吹くシーンは良かった。
ギニューさん [ビデオ(字幕)] 5点(2005-08-14 15:54:15)
22.え~、要約するといつまでも前を向くことが出来ないウジウジ君と、なんとか前を向くことが出来たウジウジ君の二人のウジウジ君のお話。これであってる?
北狐さん [DVD(字幕)] 3点(2005-02-26 17:32:52)
21.最初観たときは、直前に観た映画がつまらなすぎて、そのギャップですごい良かったような気がしました。ストーリーとかも惹きつけられて、メインの二人の恋愛が発展するのも好感が持てたんですけど、冷静になってから観ると好きな映画じゃなかったなと思います。多分ジェニファー・ロペスが好きじゃないからだと思います。でも、特典とかみて役についての話を聞くとすごい努力家なんだなって思って少しは見直しました。
Geneさん 6点(2004-11-08 08:24:08)
20.悪くはないけど、特にいいとも思わなかった。ジェニファーロペスの役はすごく合ってたと思うけど。
ericaさん 5点(2004-10-19 23:29:04)
19.《ネタバレ》 もっとラブに重点を置いて欲しかった、DV系はちょっと軽いな。ジェニロペにも色々ありましたって言いたいんだろうけど。でもこのちょっと普通じゃない二人の恋愛はすごくイイ!公園でオッぱじめたのはびっくりだったけど。
ジャイロボーラーさん 7点(2004-10-04 03:01:17)
18.運命なんて無いさ・・・
taronさん 7点(2004-09-01 20:32:31)
17.全般を通してのテーマー(恋愛?ミステリー?家族愛?)がハッキリしなかったので、最後まで戸惑ってしまいましたが、なかなか良かったです。最後ジェニファーの笑顔がとてもよかったです。(結局お父さんは娘を許さなかったのかな?)
みんてんさん 6点(2004-08-21 23:47:23)
16.《ネタバレ》 最初のほうのシーンのジェニファーの力強さがカッコ良かったです。
ジムの演奏は上手そうに聞こえなかったのが残念。
山椒の実さん 6点(2004-06-24 17:09:20)
15.思ったよりずっと静かな映画であった。ジムは適役でぴったりハマッテ居る。
J・ロペスは特に好きでも嫌いでも無いがマッチョな婦警のスタイルは決まっていた。
ただこの人の場合、「品」に欠ける事と、私生活でのとんでも無い言動が全ての面で
マイナスになっているのは確かだと思う。
J・ロペスではなくアンジェリーナ・ジョリーの主演で見てみたかった。
ハナちゃんさん 6点(2004-06-17 11:35:32)
14.過去の傷をお互いになめ合いつつがんばっていきましょう,みたいな映画.最初にもっとミステリアスな展開を予想したので,ガッカリ.そもそもジェニファー・ロペスってどこが綺麗なんですか?
マー君さん 4点(2004-06-06 19:10:33)
13.まずは最初にお断り… 私はジェニファー・ロペスは綺麗だとはちっとも思わない。ましてや好みじゃない。何の縁かアナコンダ繋がりっていう変な縁があって好きなだけでして、変な関係。動機不純。そして、これ。→コメントに参りましょう→ まずはそのジェニファロペ。初っ端から全く色気の無い警官役でご登場されるんだけど、その時点で「あ、こりゃ最後まで見るの厳しいかな。見るのやめちゃおうかな」って思ったんだけど、なんせお相手役のジム・ガヴィーセルが良い哀愁かもしだしてたのでそのままズルズルと見る事に… ところがどっこい、その2人の恋愛が絡んで来ると、とても面白い展開になってしまいましたのです。そこで思った事なのですがジェニファロペってやっぱ凄いね。あんだけ警官服をガチガチに着込んでて全く色気ナシの役柄演じていたのに、次の瞬間にはかわいらしい恋人役を演じてしまうんだから。。そのギャップに参りましたです。もうさ、この作品で思いっきしにわかファンになったかも。頑張ってって欲しいよね。これからも。そしてさ、もうアナコンダ路線になんて戻らないで欲しいよね お約束。 ※けれども、お約束といえばツッコミどころも膨大にありましたな これ。例えば、警官グループが集まってるレストランが襲撃されるところなんだけど(あれはみんな勤務中だったのか?それとも非番?)ってどちらにしても変でしょ。勤務中だったら、あんなにたくさんの警官たちが昼間っからレストランを占拠してる訳ないし、だからって、あんなにみんながみんな揃って同時に非番のはずがないですし…。それから、ジェニファね、何の罪意識もなく飲酒運転かましてるし、州立公園でのHもそう。そして最後のシーンでジェニファと彼が車に乗って出発するところ→ おいおい、ちゃんとシートベルトを締めろよ。全く有り得ないよ。そんな事。だってさ、ひとりは警官で、ひとりは悲惨な交通事故経験者なのだよ。なのにさ、最後にこの2人めはベルトも締めずに車を走り始めとるし、全く何て事。ましてや、今時の映画やTV、CMとどこの世界ででもベルトは常識でしょがね。これはペナルティーものだな。誰だ?監督が悪いのか? って事で何でジェニファ映画にこんなにムキになってしまったのだろう。謎。 でもさ、いいな。こーゆーちょっと過去に涙がある者同士のラブストーリーって。お互いの過去を揉み消しあう感じ?
3737さん 8点(2004-03-12 23:46:00)
12.《ネタバレ》 まあどうでもいいことですが。二人で最後に少し見つめあう場面。余所見してちゃまた事故っちまうぞー、って思った。州立公園のシーンは母親と見てたので気まずかった(笑)
ゆうろうさん 6点(2004-02-28 23:26:33)(笑:2票)
11.《ネタバレ》 お互いが過去に重荷を背負いながら次第に惹かれていく。
単なるラブストーリーではなく
家族愛とは何かっていう部分まで踏み込んで
物語をおもしろくしてる。
ジェニロペの綺麗さは言うまでもないが
キャッチ役のジム・カヴィーゼル、
無表情の中にときどき見せる笑顔と
ジャズクラブでトランペットを吹くシーン
はかなり格好いい。
それにしても公立公園で真っ昼間から
エッチしたら、あかんやろぉ、
まして警官なんやから(笑)
虎鉄さん 6点(2004-01-31 14:22:11)(良:1票)(笑:1票)
10.ジェニロペもジムもはまり役ですごく良かった。ジムはちょっと陰のある役をやると最高。ジェニロペの警官姿もきりりとしつつ色気を感じて素敵だし。ラストがハッピーエンドじゃないのは寂しいけれど、2人が未来に向かって進みだしてて感動的。でも個人的にはジェニロペの家族にイラつきっ放し!自分なら家族はいないもんだと思って関わらないだろうな。「私は正しい事をしたのに・・」って泣くジェニロペは可哀相だけど「あんな家族の事で泣く必要なんかないよ!」と握り拳を固めて観てました。
よっさんさん 8点(2004-01-21 17:14:39)(良:1票)
9.「イナフ」を見た後しばらくしてからこちらを見たのですが,相変わらずジェニファー・ロペスの役作りと存在感に納得させられます。↓確かにマッチョな感じなので,警察官は適役ですね。仕事を離れた部分での「女の本音」みたいなものも感じられて,良かったと思います。ただ,こうした存在感の濃さが鼻につくきらいもあるかもしれませんので,両刃の剣でしょうか。私も最初はうじうじしたジム・ガヴィーゼルがストーカー役かと思いましたが,トラウマを持っていたということで納得です。ただ,互いに過去を持つ2人という設定は良いとしても,ジムの過去が次第に明らかになるのに対し,ジェニファーの方は,後半の父親の2度目の結婚式で明るみに出るような印象があったので,少々の唐突感は否めないと感じました。静かに余韻を引きながらの結末も,この2人なれぱこそであり,決して大団円とはならないのも当然,といったところでしょう。ま,確かに州立公園でのナニはやばいですね。ま,サービスってことで・・(笑)
koshiさん 7点(2004-01-12 22:28:44)
8.《ネタバレ》 予備知識ゼロで観ました、最初ジムがジェニロペにつきまとうサイコなストーカー役かと思いました。途中で、やっぱしラブストーリだったのか?と納得しつつも、ジムがいつ本性をだすのかと思いながら無意味にドキドキしてました。微妙ながらもいい方向に軟着陸する結末は好きです。
ないとれいんさん 7点(2003-12-31 08:05:03)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 27人
平均点数 6.37点
000.00%
100.00%
200.00%
313.70%
413.70%
5414.81%
6829.63%
7829.63%
8414.81%
913.70%
1000.00%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.75点 Review4人
3 鑑賞後の後味 7.33点 Review3人
4 音楽評価 6.00点 Review2人
5 感泣評価 7.33点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS