イナフのシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > イ行
 > イナフ
 > (レビュー・クチコミ)

イナフ

[イナフ]
ENOUGH
2002年【米】 上映時間:115分
平均点:4.80 / 10(Review 66人) (点数分布表示)
ドラマサスペンス
新規登録(2003-07-03)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2017-05-30)【イニシャルK】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督マイケル・アプテッド
演出サイモン・クレイン(スタント・コーディネーター)
キャストジェニファー・ロペス(女優)スリム
ビル・キャンベル(男優)ミッチ
ジュリエット・ルイス(女優)ジニー
ダン・ファターマン(男優)ジョー
ノア・ワイリー(男優)ロビー
フレッド・ウォード(男優)ジュピター
ジャネット・キャロル(女優)ヒラー夫人
ビル・コッブス(男優)ジム
ジェフ・コバー(男優)FBI捜査官
藤貴子スリム(日本語吹き替え版【DVD】)
堀内賢雄ミッチ(日本語吹き替え版【DVD】)
深見梨加ジニー(日本語吹き替え版【DVD】)
後藤敦ロビー(日本語吹き替え版【DVD】)
秋元羊介ジュピター(日本語吹き替え版【DVD】)
川田妙子(日本語吹き替え版【DVD】)
藤本譲(日本語吹き替え版【DVD】)
石塚運昇(日本語吹き替え版【DVD】)
大山高男(日本語吹き替え版【DVD】)
長克巳(日本語吹き替え版【DVD】)
田中正彦(日本語吹き替え版【DVD】)
本田貴子スリム(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
井上和彦ミッチ(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
平田広明ロビー(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
田中信夫ジュピター(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
矢島晶子(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
沢田敏子(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
麦人(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
八奈見乗児(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
土師孝也(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
朝倉栄介(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
浦山迅(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
真山亜子(日本語吹き替え版【テレビ東京】)
脚本ニコラス・カザン
音楽デヴィッド・アーノルド
撮影ロジェ・ストファーズ
製作アーウィン・ウィンクラー
ロブ・コーワン
製作総指揮E・ベネット・ウォルシュ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術ダグ・クレイナー(プロダクション・デザイン)
アンドリュー・メンジース(美術監督)
衣装シェイ・カンリフ
録音ゲイリー・A・ヘッカー
ポール・マッシー[録音]
字幕翻訳松浦美奈
スタントJ・アーミン・ガルザ二世(カメラ・カー)
あらすじ
会社社長との結婚で幸せをつかんだウェートレスだった主人公が、結婚後本性を表した夫から、娘を守りながら逃げようとする。
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
66.《ネタバレ》  いろいろな教訓が得られる社会派ドラマ。
 『簡単に人を信用するな。』
 『逃げるときはキャッシュで。』
 『短時間でも電話は盗聴される。』
 『親権裁判前に異性といると不利になる。』
 『相手がFBIでもドアを開けちゃいけない。』
 『結局は腕力がものを言う。』
 ・・・まったくどれもこれも実生活では役に立ちそうにない教訓ばかり。
 唯一役に立ちそうなのは、『人の携帯を勝手に見るもんじゃない。』ですかね。
 それにしてもこの映画のジャンルって何になるんでしょう。
 ラブストーリーからのサスペンスからのスパイもの・・・
 いや、これぞ『リアル鬼ごっこ』か。
 いやいやいや、私にとってこれは『グラップラー刃牙』でした。
 ジェニファーロペスの掌底2点+膝蹴り2点+肘うち2点+目潰し2点、そして何の前触れもなくいつの間にか『伝説のトレーナー』みたいな立ち位置にいた謎のトレーナーに2点、しかし、まるで反撃できない旦那に-2点。
 やはりライバルは強くないと、盛り上がらないっすよ。
 ところでこれ、何の映画でしたっけ?
たきたてさん [DVD(字幕)] 8点(2017-01-19 06:18:26)
65.《ネタバレ》 ジェニファーロペスが好きならきっと面白いんだろうけど。最初のウエートレスの姿がイマイチキレイに見えません。よって、彼女を応援しようという気になれません。人が住んでいる家を買ってもらおうという根性が気に入りません。警察に通報しなかったり、カード払いなんか止められるに決まってるのに現金を用意しなかったり、逃亡先を確保しなかったり、昔の男を頼ったり、子連れでカーチェイスしたりと、もう、スリムが馬鹿すぎて、困っちゃいました。で、最後は格闘技ですか、こういう展開ならOKです。昔の映画じゃよくありました。なんだ、ジェニファーロペスのPVだったのか。
木村一号さん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2016-07-03 21:42:29)(良:1票)
64.《ネタバレ》 DV夫への後半の復讐劇が見所。重たい題材の中に、一筋の光が。。あまりオススメできません。
山椒の実さん [地上波(吹替)] 5点(2013-03-10 22:46:38)
63.《ネタバレ》 す、、すごいスポ根風アクション映画。目には目をっていうだけでも抵抗あるけど、それ以上のことしちゃいましたね…しかもおそらく莫大な遺産と保険金まで手に入れちゃって…立派な保険金殺人…
そして極めつけがエンディングテーマ「Alive」www
HAMEOさん [地上波(字幕)] 5点(2012-03-17 17:17:25)
62.前半と後半の色合いが、はっきりと区分されている作品。
前半の流れはまだいいのだが、後半の展開が非常に陳腐。あまりにも現実離れしていて、
とてもスカッとはできなかった。ヒロイン役のジェニファーは、俳優なのか歌手なのか。
役者としての魅力はあまり感じなかったけど、後半はアイドル映画のような作りで、
彼女のファン以外はお薦めできない作品。
MAHITOさん [地上波(字幕)] 2点(2011-08-10 00:47:11)
61.《ネタバレ》 うーーん 何を言いたかったのか DVの悲惨さ? それとも格闘技系スパイアクション?? 序盤 展開がサクサク進みすぎ DVだんなしつこすぎ  後半いきなり格闘技習いはじめてビックリ あまりに唐突で乱暴な展開じゃーありませんかい  あんなことして正当防衛になるとは思えん(あんたやる気満々じゃねーかよ!)  なんか久しぶりなトンデモ映画でアリマシタ
Kanameさん [DVD(字幕)] 2点(2011-05-21 07:26:01)
60.中途半端な作品。「ロング・キス・グッドナイト」くらいの突き抜け方をしてほしいところ。ジェニファー・ロペスはジーナ・デイヴィスにはなれないだろうけど。
ピカレスク。さん [地上波(字幕)] 3点(2011-02-14 11:53:05)
59.《ネタバレ》 午後のロードショーでやってたのを録画して鑑賞しました。往年の名作からD級アクションまでを幅広く扱う午後ローでは必然的に視聴者の懐も広くなるものですが、そんなオープンな気持ちで鑑賞してもこの映画はよく理解できませんでした。DVに苦しむジェニロペが子供を連れて旦那から逃げるという話なのですが、その行動がいちいち頭悪すぎ。警察に届ければ根本的な解決に至らなくとも一応の歯止めにはなるし、届け出の事実によって後の親権裁判も圧倒的有利に進むはず。なのに彼女は「子供を連れて姿を消す」という最悪の方法をとってしまいます。逃げるなら逃げるで旦那が仕事に出ている昼間に姿を消せばいいものを、深夜にこっそり夜逃げしようとして案の定旦那に気付かれてしまうという大馬鹿ぶりを披露。以降は旦那による常軌を逸した追跡が開始されるのですが、これについても「警察に駆け込めば解決するだろ」の連続で呆れてしまいます。バカとバカの追いかけっこの末いよいよ追い詰められたジェニロペはようやく弁護士の元に駆け込むのですが、すると「あんたの行動がメチャクチャすぎたんで、今さら裁判やっても勝てませんよ」と至極当然のことを言われます。ひどく落ち込むジェニロペ。しかし、DV男にかわいい娘を渡すわけにはいかない。そこで思いついたのが「格闘技を習得し、旦那とサシの勝負でケリをつける!」。もう理解不能でした。つっこみすら入れられない驚愕の展開。訓練に励むジェニロペの表情が真剣そのものなのが、さらにトホホ感を高めます。旦那の殺害に無事成功し、駆けつけた警察もうまく誤魔化し、笑顔を失っていた娘も元の良い子に戻り、次の旦那候補は良い人そうだし、すべてめでたしめでたしで映画は終わるのですが、格闘技の特訓をしていたことが分かれば故殺は成立しますよ。。。この映画、DVという重いテーマを扱っているのにその理解があまりに不足しています。DVは「逃げれば済む」という単純な話ではなく、被害者である女性と加害者である男性が精神的に依存し合っているために、逃げればいいのに逃げないという点が問題だったりします。「やられたらやり返せ!」と斬り返せる女性は一般的なDV被害者の人物像からはかけ離れています。そもそもジェニロペはたくましすぎて「耐え忍ぶ妻」には全然見えないし。テーマがテーマなので、もっとマジメに作るべきでした。
ザ・チャンバラさん [地上波(吹替)] 3点(2011-01-19 22:21:14)(良:1票)
58.こんなに恵まれた環境にいるなかで、悲劇のヒロインを演じることにすさまじい違和感。お前自身が充分「イナフ」だろう。
j-hitchさん [地上波(吹替)] 3点(2010-08-17 22:03:17)
57. B級映画と予想して観たが、確かに「B級」、でもシンプルに面白かった。映画って本来こんなものかと原点回帰した気がした。
kaaazさん [インターネット(字幕)] 7点(2009-08-01 00:28:17)
56.《ネタバレ》 DVはだめだけどなにも殺さなくても・・・。安直すぎて、バカらしい。
にうさん [DVD(字幕)] 1点(2008-10-17 17:42:24)
55.出会いからして不自然で、こういう偽善的男は信用できないし、男から見たら嫌いなタイプだなって思うんだけど、女って簡単に騙されるんだなと。外面のいい男(女)はウチではその反動でDVに走ることが多いんだよね。
東京50km圏道路地図さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-09-15 04:39:00)
54.あれだけの物的証拠などがあるんだから、さっさと警察なり裁判所なり行けばいいのに。夫が妻を異常に追いかけまくるのも、愛や独占欲だけじゃ納得いかないなぁ…。
真尋さん [地上波(字幕)] 6点(2008-05-05 20:31:25)
53.結構叩かれている作品ですが、なぜだか、私は引き込まれてしまいました。
ストーリー的にありえないけど。最後の格闘シーンはスッキリ。ありえないけど。
くーちゃんさん [地上波(吹替)] 6点(2008-02-25 22:28:39)
52.《ネタバレ》 なんかサスペンスかと思って観てたら、なんか途中からアクション?
兵頭信者さん [DVD(字幕)] 4点(2007-01-13 19:27:37)
51.《ネタバレ》 もっと場当たり的に解決してしまう映画だと、途中まで観ててそう思ってた。よくある、ドタバタ暴れまわってるうちにはずみで相手は死んでしまってハイめでたしめでたし、みたいな。

でもそうじゃなかった。ママさんチョーつえぇよΣ( ̄□ ̄;) あんたどんだけヤル気なんだよ!?ってぐらいの気合の入れ方は凄まじかった。そんだけの覚悟をしてるのに最後情けをかけるのはいただけなかったケド。

ストーリーは一言で言えばDV夫から逃げ出す母娘の話。でもこのDV夫がまた、蛇よりしつこい。逃げた母娘が住処を変えても、姿を変えても、名前を変えても見つけ出す。
人間って独占欲の塊なんだな。それは人間の一側面に過ぎないけど、それでもやっぱ側面の一つではあるんだ。欲してる相手に逃げられたら何をしてでも取り返したくなるんだろうし、その相手が別の男といたりすればそれは腹が立つだろう。
でもそれはもう「愛」ではないんだろうな。彼は「愛」があるから追いかけるって主張してたけど。

ほんとは6点くらいだけど、ママさんの変身っぷりに1点プラス!
TANTOさん [DVD(字幕)] 7点(2006-11-14 00:38:03)
50.《ネタバレ》 この作品はあくまでジェニファー・ロペスの洗練されたアクションを堪能する映画だと思うのですが、SFではなく現実の世界でより現実的な格闘を見せようとしたために敵を倒すための正当な理由作りのための前振りが長くなってしまったのが残念。裁判での勝機がないのはDVというデリケートな題材を描いているのではなく主人公を追い込んで戦いへと導くためのものでしかない。旦那がしつこく追いつづけるのも変質的な愛を描いているわけではなく、はたまた子供への父性を描いているわけでもなく、やっぱり戦いへと導くためでしかない。ある意味その割り切った姿勢は認めたい。でも旦那の確固たる信念をも感じさせる女性に対する偏見と恐るべき自己中ぶりに、何年もいっしょに暮らす妻が全く気付かないってのはどうでしょう、、と鑑賞する側は割り切れなかったりしています。
R&Aさん [ビデオ(字幕)] 4点(2006-03-24 19:42:16)(良:1票)
49.ジェニ・ロペの復讐のほうがひどくない?旦那への復讐はタイトル通りイナフです。
たろささん [地上波(吹替)] 4点(2006-03-22 17:06:45)
48.《ネタバレ》 中盤までは娘と一緒に暴力夫から逃げ回って健気で同情を誘うんですが・・・後半夫への反撃を決意するとこれは『ミリオンダラーベイビー』か『アサシン』かといった感じ、しかも殺し合いというよりスポーツみたいに戦っているしw、こんな終わり方で良いんですかね~(笑)。
眼力王さん [地上波(吹替)] 4点(2006-03-02 23:00:41)
47.《ネタバレ》 母は強し!でした。あのサイコ野郎の夫をぼこぼこにしてスッキリしました。ジェニロペよく頑張りましたね。ハッピーエンドでよかったです。
ギニューさん [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-15 00:50:03)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1234
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 66人
平均点数 4.80点
011.52%
123.03%
2913.64%
3710.61%
41015.15%
51218.18%
6913.64%
7913.64%
857.58%
911.52%
1011.52%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review3人
2 ストーリー評価 4.57点 Review7人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review6人
4 音楽評価 5.00点 Review2人
5 感泣評価 0.00点 Review2人
chart

【ゴールデンラズベリー賞 情報】

2002年 23回
最低主演女優賞ジェニファー・ロペス候補(ノミネート)「メイド・イン・マンハッタン」に対しても

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS