アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 作品
 > ア行
 > アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦
 > (レビュー・クチコミ)

アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦

[アメリカンパイスリーウェディングダイサクセン]
AMERICAN WEDDING
ビデオタイトル : アメリカン・パイ3:ウェディング大作戦 American Pie: The Wedding
2003年【米・独】 上映時間:103分
平均点:7.10 / 10(Review 21人) (点数分布表示)
ラブストーリーコメディシリーズもの青春ものロマンス
新規登録(2004-05-10)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2010-03-04)【マーク・ハント】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督ジェシー・ディラン
キャストジェイソン・ビッグス(男優)ジム
ショーン・ウィリアム・スコット(男優)スティフラー
アリソン・ハンニガン(女優)ミッシェル
エディ・ケイ・トーマス(男優)フィンチ
トーマス・イアン・ニコラス(男優)ケビン
ジャニュアリー・ジョーンズ(女優)ケイデンス
ユージン・レヴィ(男優)ジムのパパ
モリー・チーク(女優)ジムのママ
フレッド・ウィラード(男優)ハロルド(ミッシェルの父親)
ジャスティン・イスフェルド(男優)ジャスティン
ジョン・チョー(男優)ジョン
ジェニファー・クーリッジ(女優)スティフラーのママ
クリス・ベンダー(男優)バスルームでおびえる男
アンジェラ・ペイトン(女優)
脚本アダム・ハーツ
音楽クリストフ・ベック
挿入曲アヴリル・ラヴィーン"I Don't Give"
デュラン・デュラン"The Reflex"
ノラ・ジョーンズ"The Long Day Is Over"
撮影ロイド・エイハーン二世
製作クリス・ベンダー
ウォーレン・ザイド
クレイグ・ペリー[製作]
製作総指揮ポール・ワイツ
ルイス・G・フリードマン
クリス・ワイツ
美術クレイトン・ハートレイ
衣装パメラ・ウィザーズ[衣装]
編集スチュアート・H・パップ
その他ルイス・G・フリードマン(プロダクション・マネージャー)
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
21.《ネタバレ》  ラブコメというのは基本、主人公とヒロインが結ばれて「めでたし、めでたし」で終わるものだから、そんなラブコメのその後、二人が結ばれた後の結婚式まで描いた本作は、とても貴重だと思います。

 前二作を鑑賞済みの身としては、ジムとミッシェルに思い入れたっぷりなもので、そんな二人が結婚するというだけでも、感慨深いものがありましたね。
 アメリカン・パイシリーズでは「前作まで付き合っていたカップルが、別れてしまっている」というパターンも珍しくないだけに、シリーズ中で一番好きなカップルの二人が結婚してくれた事が、もう小躍りしたくなるくらいに嬉しい。
 結果的に「1で二人が出会い、初体験」「2でカップル成立」「3で結婚式」という流れになった訳で、ここまで丁寧に結ばれる過程が描かれたカップルって、映画史においても稀な例となるんじゃないでしょうか。
 
 本作においてはシリーズ恒例の「パーティー描写」が「独身さよならパーティー」となっている訳だけど、ここの件も凄く面白い。
 特に、ゲストのストリッパー達がメイドと婦警のコスプレをしていた辺り(米国だろうと日本だろうと、男の好みなんて大して変わらないんだな……)って思えて、興味深いものがありましたね。
 そんな二人が花嫁の両親に見つかってしまい「本物のメイドさん」「本物の婦警さん」と言って誤魔化そうとする流れも秀逸であり、コント的な魅力があって楽しかったです。

 出演者達に関しては、これまで脇役だったスティフラーが主役格となっているのが嬉しい一方、オズをはじめとした面々が多数欠席しているのが寂しいんですが……
 まぁ、それに関してはカメラに写っていなかっただけで、本当は彼らも結婚式に招待され、二人を祝福していたんだと思いたいですね(「結婚式に行けなかった」と8で明言されているオズも、ビデオメッセージか何かは送ったはず)

 ジムの父親も、相変わらず魅力たっぷりであり「困った時は何時も父が助けてくれた」というジムの言葉を聞いて、嬉しそうにする時の表情なんか、もう最高。
 (本当に息子想いの、良い父親だよなぁ……)って、しみじみ思えて、微笑ましくて仕方無かったです。

 「チョコ」の件は流石に引いちゃったとか、ダンス対決を見せられた際は(えっ、これってそういう映画だったの?)と戸惑ったとか、欠点と呼べそうな部分も色々あるんだけど……
 シリーズに共通する「登場人物に対する、作り手の優しさ」「下品なギャグだけでなく、真面目な感動もあるバランス」が、しっかり踏襲されていたので、決定的な違和感にまでは至りませんでしたね。
 「真面目な感動」に関しては、ジムが仲間達に感謝を述べる場面が顕著であり「トラブルが起きても何とかなったのは、何時も皆が助けてくれたからだ」「ありがとう」という言葉には、本当にグッと来ちゃいました。
 実際に、前二作にて「何とかなった」のを見守ってきたからこその感動があり、シリーズ物の強みを存分に活かした台詞だったと思います。

 二度ある事は三度あるとばかりに、しっかりスティフラーのママが登場して〆るのも最高。
 結果的には、この後に五本も続編が作られている訳ですが、作り手としても一旦はコレで完結という事を意識した内容だったんじゃないか……って気がしましたね。
 そういう意味では「三部作」の最後を飾る品として、見事な出来栄えだったんじゃないかと。

 「シリーズに興味はあるけど、流石に八本も観るのは大変」って人も、とりあえず3までは観て欲しいなと思える、そんな節目の一本でありました。
ゆきさん [DVD(吹替)] 7点(2020-05-16 08:42:12)(良:1票)★《新規》★
20.《ネタバレ》 ここまで続くとは思っていませんでした。2までは知っていたのですが3が出ているとは。結婚で一段落ということで十分楽しめました。
アスモデウスさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-18 21:38:38)
19.《ネタバレ》 結婚しちゃった・・・。まだまだ続きが見たいです
かさぶたさん [DVD(字幕)] 7点(2008-02-13 13:15:26)
18.《ネタバレ》 スティフラーがウンコ食べるシーンは笑えました。でも前の2作に比べて笑えるシーンが少なかったのでは…。アメパイシリーズ好きだったのでもっと続編作って欲しい。
乃駄目さん [地上波(字幕)] 6点(2005-11-28 20:20:23)
17.一作目を見た後に、2作目を飛ばして見た。なかなかいい作品ですよ!!愛情アリ!友情アリ!!お笑いアリ!!!な感じです。お勧め映画にまた一作加わりました(^^*
ラブコメ大好き!さん [DVD(吹替)] 7点(2005-07-19 18:05:23)
16.ケイデンス役の、彼女が、ただならなく、かわいい。主役のあの彼女もいいけど。コメディは、あまりみないけど、映画自体が良くできている。人物の顔の取り方、光の当て方が、明るくて、見やすいし、話が、ただならなく、おもしろい。主役の彼は、ベンスティラーの若いときのような雰囲気がある。えいがって、本当とうにすばらしいとおもう。
yasutoさん [CS・衛星(字幕)] 9点(2005-05-05 05:20:32)
15.スティフラーみたいなやつは、いっぺん殺したくらいじゃきっと死なないのだろーな、便所にでも流さない限りはさ
3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-04-25 23:53:57)(笑:1票)
14.やっっっと見れましたー。大好きなおバカコメディーの続編!めちゃくちゃ安かったのでDVD買ってしまいました・・・あまり大きな声でアメパイのDVDを持っていると言うのは恥ずかしいものです。Anyway,とうとう結婚にまで発展したジムとミシェル。このカップル、可愛くて大好きです☆やはりみなさんご指摘の通り、初代メンバーの半分が出演していないところが悲しかったので前2作より1点引かせていただきます・・・。それでもあのドタバタおバカっぷりは健在で、やっぱりアメリカン・パイだなぁ~と思わせてくれるおもしろシーンも満載で楽しめました。ぅうぇ~と思わせるシーンもアメパイなら許せるし笑える。これこそ青春ですねー。ジムがミシェルの肩を抱いて海辺を散歩するシーンなんてすごく綺麗だし、最後の結婚式のシーンなんかもちょっと感動的でよかったです。あのジムのおばあちゃんには笑った~。高校3年生だったアメパイ1。大学生になったアメパイ2。そして大学卒業間近のアメパイ3。今度はジムとミシェルの間に子供が生まれてアメパイ4。となってまたまた笑わせてくれることを祈ってます!
未歩さん 7点(2005-03-07 12:28:00)(良:1票)
13.前作が大好きだったのでちょっと残念・・・・もう少しロマンチックなところがあるとサイコーだったのにね・・・。でも1,2,3と観ていくとやっぱりまた次出て欲しいです!!!
愛しのエリザさん 7点(2004-11-04 23:19:23)
12.「mother fucker」、「grandmother fucker」というやり取りに6点。構成もそこそこしっかりして笑わせてくれるし、ほんと、まあまあの作品だと思います。シリーズモノはどうしてもパワーダウンしてしまうのはしょうがないですね。
バチケンさん 6点(2004-10-11 16:13:10)
11.いやー最高でした。オズ、ヴィッキー、ヘザーたちが抜けているのは寂しくて残念でしたけどそこはスティフラーたちがカバーしていたと思います。でもやっぱり結婚式での全員集合は見たかったなぁ。今回も爆笑シーンが盛りだくさんでした。
ギニューさん [DVD(字幕)] 8点(2004-10-03 16:03:12)(良:1票)
10.少しずつだけどパワーダウンしてきた感じのこのシリーズ。いいキャラクターが数名抜けたのは痛いですね。3作通して笑わせることに徹し続けた製作者には感謝です。
woodさん 5点(2004-10-03 14:49:27)
9.1,2に比べて笑いは落ちたが、ドアから車椅子出てきたとこや、キッチンの下に隠れてる所は最高だった!次のシリーズはもうないんかなぁ。。
゜。☆゜゜。愛す・ラテ。゜゜。★゜さん 10点(2004-09-23 17:12:45)
8.ぜってーこれだけ見たら評価低いいんだろうけどアメリカン・パイシリーズを崇拝してる奴ならみんな好きやろ!!オレは大好き!!スティフラーが今作だけめちゃ素敵に見えたよ。本当にみんなが集合してたらもっとよかったのに!!あと前作に出てったロボッコプの真似する奴もいなかったなぁ・・・
はりマンさん 8点(2004-07-29 14:54:11)
7.シーリーズ物なのにこけないね!良かったよ、何回も爆笑した!DVD版には様々な特典がついてるからGOOD!ただ1,2に出演していた全員集合とはならなかったのが残念。。。名前忘れたけどカワイイ子がいたのに。。。
カフェ俺!さん 8点(2004-07-28 17:23:57)
6.スティフラーの健闘は見事で他を圧倒するパワー&気迫が漲ってたのは間違いないが、実際仲間が減っててちょっとダウンした感が強い。2まではかわいいエロさだったのに今回はかわいいグロさになってるのもダウンかも。なんていってもご意見番のナターシャ・リオンがいないのが一番寂しいでございます。
モチキチさん 5点(2004-07-17 20:09:37)
5.今回はスティフラーが完全に主役になっているせいか、スティフラーしかほとんど印象に残ってない。ウ○コまで食ってるし…。やっぱり、アメリカン・パイだよ!全員集合!はして欲しかったなぁ。全員でバカをやる姿がまた見たかった。
c r a z yガール★さん 6点(2004-07-17 18:19:51)(良:1票)
4.《ネタバレ》 シリーズファンなので点数甘いかもですが、やっぱりおもしろい!期待を裏切らない出来でした。台詞が良かったです。特にスティフラーの『途中でなげだすのか!?最後まで全力で戦え!』には熱くなった。もちろん笑いも前作に劣らず爆笑でした。ただ、オズやシャーマンなどのシリーズ主要メンバーが出てこなかった残念でした。
Pieceさん 9点(2004-07-15 00:46:14)
3.《ネタバレ》 最後だし、ケビンの彼女やコーラス部員にも出てきてほしかった。けど、最後の最後、あきらめかけていたときのスティフラーのママ登場に感動。MILFペアは序盤に出てきてたし、フィンチがシモいことを言うたびにママのことを思い出して出ないかなぁと待っていたので感動が倍増。ミシェルはやっぱり、あのストレートな物言いがかわいかった。結婚の誓いのとこではちょっと感動してうるっときた。
ネオパルさん 7点(2004-07-02 23:52:58)
2.主役が落ち着いちゃったためドラマが構成しにくくなり、脇であったスティフラーが主役となった、そのための違和感はある。しかし、ドラマをかき回すだけの存在であった傍役を見事に主役に据え、結婚式に向かって盛り上げ、細かいネタを積み重ねる力量は、前二作以上ではないかと思う。「チョコレート」「変態バチェラパーティー」なんぞ、ああ、これぞスクリューボールコメディ、よくできたシナリオを見事に演出すること、それを観る幸せ。さらに高校時代から結婚まで、ノスタルジックな感慨に耽るというアメ・パイならではの感動も健在。個人的には、アリソン・ハニガンの天然ぼけをもっと強調して欲しかったのだけど、ひとまず、ほんとに良かった良かった。こいつら成長したなぁ、って思わせてくれるシリーズなんて、そうないすよ。涙涙。
……でも、映画館で観たかった…。
まぶぜたろうさん 10点(2004-06-27 00:23:12)(良:1票)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
12
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 21人
平均点数 7.10点
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
400.00%
5314.29%
6523.81%
7628.57%
8314.29%
929.52%
1029.52%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review3人
2 ストーリー評価 8.00点 Review3人
3 鑑賞後の後味 8.66点 Review3人
4 音楽評価 7.33点 Review3人
5 感泣評価 7.00点 Review3人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS