1. アンツ
《ネタバレ》 たま②テレビでやってるのを見ただけだったんで、そこまで駄目なイメージはなかったです。(確かにお金払ってまでは~ですけど。) バグズライフよりキャラが可愛くないのは確実ですが、見慣れるとそこらへんどうでもよくなってきました(笑) ディズニーにはない、重くてシュールなシーンもあったりでこっちの方がちょっと真面目っぽかったかな。 主人公の恋模様もあったりで個人的には普通に楽しめた作品でした。 [地上波(吹替)] 6点(2008-10-13 12:54:44) |
2. アイアンマン
《ネタバレ》 全くの予備知識0で見たせいか、新鮮な感じがしました。 確かにお決まりのストーリー展開なんだけど、今までとはちょっと違ってたり。 っていうかマリブ(だっけ?)の豪邸超綺麗であの建物見ると「うわぁ~住んでみたい~」って毎回出てくる度にそっちの方にばっか気がいってしまいました。 最初の拉致シーンから最後の戦闘シーンまで、スピーディーに話が進んでいき、あんまり中だるみとかは感じなかったです。 スーツ製作過程がかなり丁寧でそこも飽きずに楽しめました。 2人の恋愛模様も良い感じの距離感だし。 でも、最後のおまけシーンの意味がよくわからなかった; 私が馬鹿だからですか?(多分そう。) [ビデオ(字幕)] 7点(2008-10-13 12:31:27) |
3. アンドリューNDR114
《ネタバレ》 ロボットと人間の境界線て本当永遠のテーマだと思います。 人間になりたくて最後には自分で寿命まで作ってしまってすごい事だなと・・・ てゆーか一番すごいと思ったのはあんなハイテンションな女形ロボットがベッピン看護婦になってたのが一番のサプライズですよ(笑) 最後奥さんかアンドリューかどっちが先に死んでしまったかで知り合いと大変もめました。 [地上波(吹替)] 6点(2005-10-30 19:49:23) |
4. アラジン(1992)
《ネタバレ》 昔からついついくちずさんでしまうこの曲。 それに映像がついたら結構・・・いいじゃないですか! でもやっぱり年が年だけにこの映画はちょっと古くなっちゃいましたね。 どうにも画像がいまいち。ストーリーは良いと思うけど。もうちょっとジニーはじけても良かったかなジム・キャリーばりに(笑)ちなみにディズニープリンセスの中でジャスミンが一番好きです☆ [地上波(吹替)] 6点(2005-10-30 19:33:48) |
5. アナコンダ
《ネタバレ》 つまんなかった・・・もっと蛇シーンの露出がほしかったし、なんかあのおじさんむかつくぅー。ジェニファーロペスは良かったけどあそこまで頭良い蛇とか既に蛇じゃない気が・・・てゆーかしつこい!!(笑)なんか驚かそうと色々変なシーンを出したせいで逆にだらだらしてて眠くなりました。おっさんのウインクがキモかった・・・消化早いし(笑) [地上波(吹替)] 3点(2005-10-30 19:27:57) |
6. アダムス・ファミリー(1991)
《ネタバレ》 これは手が主体の映画だ!!!(笑)てゆーほど手が一番印象に残ってた。 そしてなんで解読できるんですかおじさん・・・!自殺ごっことか変なもの売ったり私には好きなテイストが満載でした☆ナイフで逆さにされるとことか面白かった☆ [ビデオ(吹替)] 5点(2005-10-30 19:24:05) |
7. アダムス・ファミリー2
《ネタバレ》 なかなかよくできてたと思います(笑) キャンプでクリスティーナリッチが笑うシーンはキモい(笑) 更に復讐の仕方もえげつなかった・・・てゆーか最後キャリーのパロディ? [地上波(吹替)] 6点(2005-10-30 19:21:06) |