1. アンダーワールド(2003)
退屈な2時間だったな~ 出だしは好調だったのだが、それまでだった。 説明が曖昧なので、狼側吸血鬼側それぞれ何がしたいのかわからず、いまいち登場人物に感情移入できなかった。 なによりアクションが地味だし、何を売りにしていたのか謎… 同じような土俵なら「ブレイド」のほうがいくらか親切だ。 [DVD(字幕)] 2点(2009-08-19 17:22:14) |
2. “アイデンティティー”
見終わった後、良作を見た程よい気分になった。 始終保たれたあの独特の静かで暗い雰囲気にのまれて、製作者の意図にまんまとはまってしまった。どんでん返しそこかよ!!「してやられた!!」ってやつである。 こういう脚本こそバンバン映画化されるべきだ!!これぞ良作!見て損はないと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-19 17:20:26) |
3. アイ,ロボット
パッケージを見て、「あ~またこういう駄作映画を作っちゃったわけね」と思いながらレンタルで見たのですが(まあ、見るほうも見るほうだが)、これが意外と面白かったです。 複線もあるし、考えさせられるメッセージも入ってる、アクションも見ていてハラハラさせられたと。意外と他人に薦められる映画かもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2007-05-26 21:31:33) |
4. アルマゲドン(1998)
何度見ても、ラストシーン泣けます。 MAX------!!! [ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-19 20:42:42) |
5. アンタッチャブル
《ネタバレ》 死なない雰囲気の味方が普通に死にます。でもそれがいい感じにストーリーに響いて、見終わった頃には、すごくすがすがしい気分になれる映画です。あの有名なスローモーションで乳母車が階段を転がっていくシーン、必見です。 [DVD(字幕)] 10点(2007-02-18 23:42:58) |