1. アンタッチャブル
ショーン・コネリーが最高でした。しかし、それ以外は……。何が悪かったのかわからないのですが、期待しすぎたってことなのでしょうね…… 6点(2002-08-17 11:58:50) |
2. 雨に唄えば
有名な雨の中で踊るシーンもいいが、オコーナーが「グッドモーニング」を歌いながら部屋中を踊り回るシーンが最高。ミュージカルにはまるきっかけとなった作品。 8点(2002-08-17 11:54:36) |
3. アビス(1989)
エイリアンの1と2を足して2で割って、銃撃シーンを省いたような作品。キャメロンらしさは出てたけど、結局何を表現したかったんだろうか……。もっと登場人物の心理描写をじっくりと描いて欲しかった。 4点(2002-08-17 11:44:40) |
4. 明日に向って撃て!
ポール・ニューマンとキャサリン・ロスの二人が自転車に乗るシーンが大好き。緩急を上手くつけた演出もさすがなのですが、「スティング」と比べるとちょっと落ちるかな。 7点(2002-08-17 11:30:29) |
5. 悪魔の毒々モンスター
B級映画としては、十分に面白いしよくできていたと思う。でも、悪党をやっつける時などのグロいシーンが駄目。あのグロさを面白いと感じられる人にならオススメできる。なんで、点数はこんなところです。 5点(2002-08-17 11:20:54) |
6. アイガー・サンクション
近頃の大味な作品と違い、しっかりとした演出で描いた一級の山岳サスペンス。イーストウッドの監督作品の中でも1、2を争う名作。ところで、イーストウッドの役は大悪党じゃないし、スチュワーデスも出てこないんですが…… 8点(2002-08-17 11:07:23) |