1. 華麗なるギャツビー(1974)
《ネタバレ》 面白く見れたんですが後味が悪い。罪を人になすり付けたまま何事もなかったかのように旦那と旅立つだなんてデイジー酷すぎる。一途に生きてきたのに死んで終ってしまうギャツビーがかわいそうでした。ファッションはとても華やかで素敵でした。 7点(2004-03-30 00:04:01) |
2. カラー・オブ・ハート
《ネタバレ》 すごくいい映画でした。自分の心に気付いたり、開放できた時にカラーになるなんて素敵だと思いました。妹があっちの世界に残ってしまったのは意外でした。現実世界では行方不明という事になるのでしょうか・・・。 8点(2004-02-27 00:00:50) |
3. ガールズ・ガールズ
《ネタバレ》 タラ・リードがかっこよかったので6点にしようかと思いましたが、やっぱり5点。ナレーションが多過ぎてちょっと疲れます。トッドとケヴィンの駄目っぷりは凄まじいし、アンドレアがあそこまでトッドに入れ込む理由が良く分からない。友達の自殺も、そこまでのエピソードと裏付けが弱くて「えっ!?」と思いました。 5点(2003-12-03 00:20:10) |
4. 帰らざる河
マリリン・モンローの切ない歌が良かったです。西部劇はあまり好きなジャンルではないのですが、これはテンポもけっこう良く楽しめました。 7点(2003-10-29 00:54:57) |
5. 完全犯罪クラブ
《ネタバレ》 あまりに稚拙で、「完全犯罪」とは言いがたい。警察と犯人のやりとりも、内容が薄くて、期待を裏切られました。 3点(2003-08-04 00:04:48) |
6. カッコーの巣の上で
なかなかリアルだった。今の精神科医療で、あんな有痙攣性電気ショック療法はありえないが(今は無痙攣)、なんか、昔の精神科ってあんな感じだったんだろうなー、と思った。ラスト、何であんなに廃人になってるのか分かりませんでしたが、後に分かって、彼を殺したチーフは、彼の尊厳を守ったんだ・・・と思います。役者さん達の演技も良かった! 8点(2003-04-17 18:04:29) |