1. カイロの紫のバラ
《ネタバレ》 美味しいお酒とおつまみを頂いたときのような嬉しい映画。 ゴードン・ウィリスの撮影もいいし音楽もいいし。 最後のシーン、主人公がいつかフレッド・アステアと踊ってほしいと願わずに いられませんでした。 [DVD(字幕)] 8点(2012-05-11 21:12:19) |
2. 合衆国最後の日
《ネタバレ》 ちと古い映画ですが、話は楽しめます。 マルチ画面、編集が実に上手く使われていて原題とはかなり違うタイトルが気になったくらいであとは楽しめました^^ [DVD(字幕)] 7点(2012-04-28 22:17:28) |
3. カプリコン・1
《ネタバレ》 一度観たことがあって2度目。でも結構楽しめました。 でも火星にほんとうに行っていないか行ったかは他の国からでもわかるような・・・・ そんなこと抜きにしてアイデアは素晴らしいと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-17 11:39:07) |
4. カナディアン・エクスプレス
《ネタバレ》 派手さはないけれど長すぎず短かすぎずうまくまとまった映画。 楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 12:20:06) |
5. 海外特派員
70年以上経った今見ても楽しめました。 昭和の15、6年頃にこんな映画作られていたのですね。すごい。 [DVD(字幕)] 8点(2012-02-19 09:11:15) |
6. ガープの世界
見終わったあとのけだるさと、感動といろんなものがいりまじった不思議な感じ 8点(2003-07-05 20:11:05) |