1. キル・ビル Vol.2
評判どおり地味な続編でした。レンタルで正解。でも嫌いではありません。 ビルとブライドの娘が可愛い☆いつか彼女もまた逆襲されるのかもしれませんが、 「今は精一杯この子の母親でいたい」という思いが伝わりました。 しかしバドってば死に方まで落ちぶれてるのね・・ていうか男性は皆、 情けない死に方をしているように見えますが。 個人的にはエル戦が楽しみでした。時間の関係で一度しか見られなかったので、 またじっくり見たいです。もし3があるなら今度こそユキ夕張を出して!(笑) 7点(2004-10-26 16:35:16) |
2. キャリー<TVM>(2002)
昔はナプキン、今度はタンポンの雪崩ですか。 しかし初潮でタンポンはきつかろうて(汗) 予備知識がないままアレが来たらそりゃ驚くし怖いだろうに・・ キャリーのお母さんは純潔飴なんかを配る宗教にハマッているのか。 こちらでもやはりいじめっ子の一団にムカつきました。 イタズラの犠牲になった豚も可哀想。 キャリーが生き延びて街を出たラストにハレ?となりましたが、 これが原作どおりなんでしょうか。 悪い子じゃないのに、いつ見ても不憫な娘だと思います。 5点(2004-08-31 13:09:06) |
3. キル・ビル Vol.1(日本版)
素直に楽しかったです。栗ちーのGOGO夕張が(死に方以外は)最高!柴咲コウも一緒に出てたらなお壮観だったでしょう。アニメも凝っていて良かったです。(赤い革スーツのイシイに萌え)ただ青葉屋での8×人斬りがダラッと退屈に感じたのでマイナス2点。血しぶきもそれほどリアルじゃなかったので怖いとは思いませんでした。飛び交う変な日本語や英語も私にはノープロブレム。さて、続編はどうしましょうかね・・(多分レンタル待ち) 8点(2004-04-18 06:22:24) |
4. キャッツ&ドッグス
犬VS猫という映画ではいつも猫が悪役になっちゃいますね。 私はどちらも好きですけど。感想としては、うちの犬と同じオールドがメンバーだったのが嬉しかったくらいです。時間的にもレンタルかTVで十分という所。 3点(2003-11-18 12:53:52) |
5. キャリー(1976)
キャリーって着飾ると結構可愛い子なのに、皆ひどいなぁ。 殺されても仕方ないね(極端)って思った覚えがあります。 自分がどちらかと言えば日陰側にいると自覚してる人たちは大抵彼女に同情しそうですね。 7点(2003-10-28 12:16:43) |