1. ゴッドファーザー
ぶっちゃけ、細かいところは何も覚えてないんだけど、要所要所ドカドカ暴れて、それ以外はすごく静か~な雰囲気だった。けっこう相手の考えなんかを読んで、先回りして、裏を掻いてなんていう作戦立てみたいなところは面白いね。終わり方も、かっこよく閉められていた。みて損はないと思う(けど、いささか長い)。 [DVD(吹替)] 9点(2007-09-09 18:43:54) |
2. コールド マウンテン
インパクトが薄いのかな~?なんだか何回見ても、ストーリーを覚えられない。そんな感じの映画でした。しかしその中でも、主人公が告白する際に言った「小さなダイヤモンドのような輝く瞬間の集まりだ」という言葉に、妙に感動したような覚えがある(間違っているかもしれない)。 私がレンタルしたとき、たしかR15指定になってた気がするけど、する必要があったのだろうかと思う? [DVD(字幕)] 5点(2007-05-15 21:49:22) |
3. 荒野の七人
登場人物皆がカッコイイ!!ストーリーも単純なものなのですが、ちゃんと仲間集めから入り、スムーズにコトが進むと思ったら、意外とうまくいかないと、いい意味で期待を裏切ります。人物の描き方も丁寧なので、感情移入できます。最終的に敵に勝つものの、犠牲者も出すなど、(思いっきりがいいというか)辺に媚びないところもいいとおもいます。 [DVD(字幕)] 9点(2007-03-03 00:31:37) |
4. コラテラル
スリリングな感じが良かったです。運転手の考えがだんだん変わっていく(まとまっていく?)様も見ていてワクワクさせられました。最初からは予想も付かない最後を迎えましたが、見終わった後はいい映画を観たという感じになりました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-20 23:42:05) |
5. コンスタンティン
常識的に考えてありえないことを普段普通に行っている。こんな世界観が好きな人にはお薦めです。全部見終わった後も、充実した気分になります。 [DVD(字幕)] 8点(2007-02-20 01:08:39) |