1. コン・エアー
ケイジがキャッコ良すぎ。神がいることを証明してくれた。 9点(2003-11-26 10:33:05) |
2. ゴッドファーザー PART Ⅱ
うわっ!!!デニーロ二枚目っ 9点(2003-11-17 03:21:54) |
3. ゴッドファーザー
マイケルがいいよっ!!!パチーノ万歳 9点(2003-11-17 03:19:29) |
4. コレリ大尉のマンドリン
せつない。せつないです。よくできた映画でした。ラストのペラギアの父の言葉が印象に残った。 9点(2003-10-14 23:33:57) |
5. 五線譜のラブレター/De-Lovely
ミュージカルやゲイ、ラブストーリーものは苦手なんですが、これは良かった。主演二人の演技うまかった。 [DVD(字幕)] 8点(2005-12-07 22:25:21) |
6. ゴシカ
《ネタバレ》 キスした後のミランダの表情がおかしかったので気になってはいたが・・・一番怖いのは犯罪心理学者なのに亭主が異常犯罪者という事に気付かなかったって事でしょう。全体的には矛盾はあるが少年が行方不明という終わらない終わり方もいいし普通に面白かった。ただミランダの演技ちょいオーバーだった印象。クロエは表情とか良かった。 8点(2004-09-21 15:22:43)(良:1票) |
7. コールド マウンテン
とにかくキャストが豪華です。最初の50分くらいは眠くてしかたなかったが、レニーとフィリップ登場で引き込まれた。全体的には二人が再会するまでのドラマを交互にうまく見せてくれたので長いわりには飽きずに観ることができた。ラストはありきたりで感動までは至らないが実力派を揃えたキャストだけで満足です。 8点(2004-09-17 16:13:06) |
8. 告発
再見しました。ベーコンの演技は凄すぎます。ラストのキャスト紹介はよかった。 8点(2003-10-26 09:55:48) |
9. 恋におちて
《ネタバレ》 恋愛物は苦手なジャンル(特に不倫は)なんですが、これは面白かった。奥さんのビンタは印象に残る。でもラストはやっぱり・・・んんーしょうがないかぁ [DVD(字幕)] 7点(2006-07-07 08:21:37) |
10. コラテラル
《ネタバレ》 マックスの手だけ縛り大事なカバン置いてっちゃうとはプロとは言えないなあ。一番気になったのは後半の車横転させた後、怪我してんだろうに全力疾走だもんなあ。ラストもあっさりしすぎ。全体的にはまあまあ面白かったので高得点ですがね [DVD(字幕)] 7点(2005-10-22 10:47:35) |
11. コンフィデンス
じっくり再見してみると、たいしたオチでもないのだが初見の段階だと展開の切り替えが早すぎて考える余裕をくれず、登場人物の整理も出来ないまま話がどんどん進んでしまう為に疲れてくる。なんか詐欺にあった気分だ。だけどホフマン(発声の強弱がうまい)とバーンズ(表情がいい)の演技が良かったので点数は高めです。 7点(2004-08-18 05:23:50) |
12. コーリング
まさか、飛び込むとはねえ。「奥さん生きてるのか?」・・・赤ちゃんだった。感動できなかったです。だけど前半はよかった。 7点(2004-01-17 17:22:08) |
13. コットンクラブ
《ネタバレ》 再見しました。「くたばれ!ハリウッド」を観た後なので結構楽しく観ることができました。これスタローンが主演予定だったと知ってビックリです。内容はあまり突っ込まずに豪華なショークラブの客のつもりで観ることをお薦めします。タップは最高ですよ。「プラチナの時計じゃねえか、この野朗~」のシーンがお気に入りです。 7点(2003-11-26 10:45:07)(良:1票) |
14. ゴッドファーザー PART Ⅲ
ちょっと長く感じるが見応えのある素晴らしい映画でした。ラストの暗殺シーンは引き込まれます。10点をつけたいが、苦手顔クチビルソフィアコッポラの演技にー2点。アンディガルシアもいまいち貫禄なしー1点で7点です。 7点(2003-11-26 09:31:51) |
15. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
ラブストーリーは苦手だなあ。全体的にセンスがいいので、好きな人にはおすすめします。DJとダンスの場面が好きです。 7点(2003-11-26 09:28:47) |
16. ゴスフォード・パーク
よくわからん。もう一度観てみよう。・・・見直しました。見ごたえありました。ただ、人がおおすぎで疲れる。あとメアリーって広末に似てると思う。4点から7点に変更します。 7点(2003-10-26 09:49:37) |
17. 荒野の七人
前半は最高だが、後半?が付く。音楽、キャストは凄い 6点(2004-05-19 02:10:25) |
18. コラテラル・ダメージ
タイトルはいいね。・・・内容は普通だな 6点(2004-03-27 15:36:42) |
19. 恋に落ちたら・・・
キャスティングはいいと思うが、なんかいまいちでした。(特にラストがあっけない)デニーロの演技力はさすがですね。 5点(2004-03-16 14:19:51) |
20. 交渉人(1998)
友達に「いいよっ」ってDVD借りたんだけど。いまいちだった。スペイシーの演技はよかった。 4点(2004-01-25 16:17:58) |