1. 砂漠は生きている
動物ものの名作だと思います。今日の「○○奇想天外」やむかしの「わくわく○○ランド」の原型です。日本語吹き替えで放送されたときはナレーションが渥美清でした。 8点(2001-08-17 22:04:05) |
2. サタデー・ナイト・フィーバー
はじめのところで出てくるピザがうまそう。そのころはセブンイレブンの「ブリトー」なんてなかったからね。 5点(2001-03-22 04:23:55) |
3. 猿の惑星
今見ると猿のメイクに難がありますが、それ以外は大変よい。それにしても続編が多すぎる。 8点(2000-10-31 01:42:19) |
4. ザ・エージェント
冒頭の天才スポーツ少年少女の話かと思った。原題が主人公の名前なんですね。「エージェント」なんて題名つけなけりゃいいのに。前半、恋人とのセックスシーンは不要。 5点(2000-10-15 01:22:06) |
5. ザ・フライ
古いSFホラーのリメイクですが、一見しょぼいアイデアを上手にアレンジしてストーリーに引き込まれる。私は昆虫アレルギー(?)なのでとても気持ち悪かった。それにしても最近の食品異物混入事件は聞くのもイヤですな。 7点(2000-08-27 21:41:38) |