1. 最後の恋のはじめ方
楽しかったです。きっとこれ、海外では「わかるわかる!」と大ウケなんでしょうね~。鍵の部分はとても共感出来たんですが、日本ではどちらかというと別れ際は車の中が多いですよね。(ちなみに車だと、相手に気がなければすぐ降りて、気になる人の時は少し降りるのをためらうって感じでしょうか 笑) やっぱり海外の恋愛、っていう感じもしますが、これはこれで映画として楽しんで見る事が出来たので良かったです♪ 確か、日本にもこういう「くっつけ屋」みたいな仕事の人がいるの前テレビでやってたなぁ。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-11 11:48:23) |
2. ザ・グリード
当時キャッチコピーの「90分で3000人」につられ、新作でレンタルで借りました。 確かにタコチックな怪物が喰いまくってますが、3000人に達するまで、途中で大量死してるとこなんか、ここで人数合わせしてるのかなぁと思ったり(笑 でも、こういったパニックモンスター物はなかなか好きです。 6点(2004-10-15 10:31:18) |
3. THE JUON/呪怨
《ネタバレ》 いきなりビル・プルマンがへんてこな形に!(笑 でも、CMで苦情が殺到したっていうあの首が落ちるとこはなかなか怖かったし、流れ的には日本版よりわかりやすくて良かったと思います。そこまで期待して見に行かなかったんだけどけっこう楽しめたかな。一番怖かったのは、この日の夜、夢にヨーコの欠けたアゴ(のみ)が出てきたこと。アゴがぁ~~って叫びました 5点(2005-03-08 11:13:46) |
4. ザ・ブギーマン Resurrection
まぁまぁ、まあこんなものですかね~。色んな意味でサクサクいきます 4点(2005-01-24 01:06:35) |
5. ザ・デプス
《ネタバレ》 司令官が途中でドア?に挟まれてしまったのがかわいそうでした。あと、ポットで脱出した男の人、こうなったのも半分はあの人のせいですよね~。「みんなして俺を責める」と言ってるけど、責めて当たり前!「アビス」でも逃げようとして圧力がかかって死んじゃった人がいるけど、こっちのも結局、単独行動するとこういう結果になるんでしょうね~ ラストも、この辺でまた現れるだろうなぁと思ったらまったく予想通りでした。「リバイアサン」の怪物よりは全然良くできてるなぁと思いましたが・・やっぱり深海で生きれるといったらカニなんでしょうか。 最後にドキッとさせるのは「13金」同様ですね。 4点(2004-04-14 09:07:53) |
6. 殺人魚フライングキラー
100円で売ってたので買っちゃいました。小さい頃はもっと怖かった記憶があるんだけどなぁ。人を噛んだ後、さかな達はまたフライングして海に戻っていくんでしょうか? [ビデオ(字幕)] 3点(2005-11-06 12:10:02) |