1. シャッター アイランド
この展開、どこかで見たなあと思ったけれど、keijiさんのレビューを読んで納得。「ドグラ・マグラ」でした。結構楽しめた。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2011-09-14 14:28:21) |
2. 情婦
《ネタバレ》 どんでん返しの連続でラスト10分は瞬きすらできないほどでした。最後の最後で、看護婦の方をポンポンと叩くウィルフリッドがいい。仲がいいからこその啀み合いなのだな。邦題でだいぶ損してると思う。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-09-05 15:35:46) |
3. 主人公は僕だった
《ネタバレ》 藤子・F・不二雄が描きそうなSF(少し不思議)な物語。登場人物がナレーションに気がつくなんて、粋な発想じゃないですか。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-11-08 23:37:00) |
4. 市民ケーン
オーソン・ウェルズは、監督や脚本家でも一流なのは言わずもがな、役者としてもどれだけ存在感あるんだと。第三の男のハリー・ライム役も格好良かった。ただこの映画、何度も寝そうになったことをここに告白しておく。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-09-15 21:34:30)(良:1票) |
5. 史上最大の作戦
ノルマンディ上陸寸前までをこれ見て、その後プライベートライアンを見れば非常にわかりやすいぞ! 7点(2004-06-26 01:38:47) |
6. ジェット・ローラー・コースター
最初の爆破シーンで客が飛び散る辺りはやけにリアルだった。でも、それだけ。 [DVD(字幕)] 6点(2011-12-08 21:59:02) |