1. ニューイヤーズ・イブ
どうしても『ラブ・アクチュアリー』を思い出しますが、これはちょっとエピソードが多すぎて散漫な印象。でもNYのカウントダウンや「病院の新年」のシーンなど、所々とても印象的です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-13 23:15:08) |
2. 21グラム
演技や全体の雰囲気は文句なし。でもなかなか感情移入しにくい内容かな。 [映画館(字幕)] 6点(2013-05-26 23:31:44) |
3. 2番目のキス
もう少しよい邦題がなかったのかな。内容はとにかくレッドソックス絡みのものが面白かった。 [地上波(字幕)] 6点(2011-03-13 19:47:24) |
4. ニュースの天才
最初はダラダラした展開だったが、後半からでっち上げ疑惑でテンポが出てくる。主人公はどうしようもない子供だけど、憎めない感じ。ストーリー的にもうひと盛り上がりあるととても良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2009-11-01 01:10:03) |
5. ニューオーリンズ・トライアル
《ネタバレ》 ありそうであまりなかった種類の映画でしょうか、結構新鮮に観ることができた。でもやや最初はわかりずらい。脚本もよく考えられていると思うけど、主人公2人の動機付けと、そのネタあかし部分がちょっと強引というか手抜きというか。そこだけ残念。 [地上波(字幕)] 6点(2009-01-31 13:33:12) |
6. ニューヨーク1997
大統領が捕らえられるあたりまではとても雰囲気があっていい感じだったけど、後半にかけて緊張感もなくトーンダウン。リメイクしても面白そう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-07-18 16:42:33) |
7. 2001年宇宙の旅
《ネタバレ》 これ、予備知識が無いとちょっと辛いかな。でも映像は凄いとしか言えない。類人猿の投げた骨から宇宙船へのカットなんて素晴らしい。あとハルが怖かった…。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-20 17:58:30) |
8. ニューヨークの恋人(2001)
タイムスリップものとしては、あまり仕掛けや展開の少ない映画です。18世紀から来た男と恋に落ちるなら、もっと違うエピソードがあってもよかったんじゃないでしょうか。 [地上波(吹替)] 5点(2010-01-25 07:48:53) |