1. ベン・ハー(1959)
こういう長尺の映画だと緊張感を保たせるのが難しそうですが、これはなかなか。最後の1時間は時計が止まったかのように長く感じましたが、その前まではあっという間でした。でもあの落とし方はちょっと…。 [地上波(字幕)] 6点(2009-08-22 19:06:33) |
2. ベンジャミン・バトン/数奇な人生
よかったですが、それほどではなかったです。なんだか前にも観た感じがしますし、特に主演の演技が普通です。ティルダ・スウィントンだけがなぜか印象に残りました。ファンタジーとはいえもっとドラマチックにしてもいいのではと思います。印象的なエピソードも、若返っていきました、以外特になかったです。 [映画館(字幕)] 5点(2009-06-19 21:46:34) |
3. ベスト・フレンズ・ウェディング
普通のラブコメで、それほど面白かったわけでもないので。当時は二人ともラブコメの常連だったんですよね。 [地上波(字幕)] 4点(2009-03-17 21:44:12) |
4. ペギー・スーの結婚
映画ってここまで脚本に左右されるんですね。監督、出演者はこんなにも豪華なんですが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-02-09 21:32:15) |
5. ペーパー・チェイス
《ネタバレ》 大学でもっと勉強していれば、もっと響いたと思います。授業や勉強以外のストーリーがイマイチでした。 [ビデオ(字幕)] 4点(2009-02-09 21:31:51) |
6. ペリカン文書
6価クロムの訴訟の映画のほうが好きです。彼女もそちらのほうが弾けていますし…というより、こちらが地味すぎる気がしました。 [ビデオ(字幕)] 4点(2009-02-09 21:31:14) |
7. ベティ・サイズモア
アイドル映画なのでレネー・ゼルウィガーの可愛らしさを楽しめればいいと思います。完全なる天然系の不思議なキャラクターが痛すぎます。モーガン・フリーマンのかなりの勘違いっぷりも楽しいです。あの妄想は一体どこから…。殺害シーンが、なぜかグロテスクです。あれは過剰だと思います。苦手な方は、そこだけ眼をつぶってもらうといいと思います。レネー・ゼルウィガーの金髪がいいですね。多分染めているのかな、と思いますが、似合ってます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-09 21:30:56) |
8. ペイ・フォワード/可能の王国
ペイ・バックではなくペイ・フォワードなんだ、というところまではよかったような…。ちょいちょい名作から頂いたシーンが見受けられてガッカリしました。豪華キャストも無残です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-18 22:44:54) |
9. ベイブ
動物が喋ったりする映画は好きではありませんが、これは許せる、というより結構楽しめました。 [地上波(吹替)] 7点(2008-09-11 07:27:04) |
10. ペーパー・ムーン
確かにあの表情はずるい。あとどうでもいいですが、コニーアイランドって初めて聞きました。 [DVD(字幕)] 9点(2008-08-02 10:52:58) |