1. ポゼッション(2012)
とくに不満もないけど普通過ぎて特筆すべきこともない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-12-23 19:55:06) |
2. ポルターガイスト(1982)
子どものうちに観たかったですね。今観るとちょっと厳しいです。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-06 00:08:59) |
3. ホステル2
1で慣れてしまいました。インパクト薄いです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-01 22:22:21) |
4. 北北西に進路を取れ
話が面白かったです。映画を観た、って感じなれる映画ですね。古い映画なので目新しいものはありませんが満足感は十分に得られました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-05-21 05:35:43) |
5. ホステル
序盤おっぱい、中盤グロ、終盤活劇。人間の誰しもが心の奥底に持ってる「暴力性」を描いた映画としては、とけいじかけのオレンジに劣りますが、こっちにはそのテーマに付け加えホラーというジャンルが加わりなかなか完成度が高いものとなっています。というかホラーをメインにそのテーマを付け加えたと言った方がいいのかな?ホラーに不可欠なおっぱいも沢山でてきて良かったです。どうせなら グロシーンは個人的にはなかなかきつかったと思います、がきつかったからこそ良かったと思います。描写自体も目ん玉のとことかキツかったのですがそれよりも精神的にグろい。やられるまでの過程が怖いですよ。妙な器具持って実際に使うまでとかチェーンソーの音とかが怖い怖い。それと本編で描写されてないところまで想像しちゃうんですよね。目ん玉の子がああなるまでの過程を物凄い勢いで想像しちゃいました。ただグろいだけのソウ2、3とは違います。 で、その強烈な殺人シーンがあるからこそ終盤の脱出劇が映えてきます。なかなか良いハラハラドキドキ感を味わせて頂きました。悪趣味と言わざるを得ないのとタランティーノ分が思ったより少なかったのが残念でした。お口直しにメイキング・ドキュメタリーを観るとなごみます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-24 04:33:50)(良:1票) |
6. ホーム・アローン
子供のうちに観ておきたい映画ですね。こういう映画は今観たらどう感じるんだろう。 [地上波(吹替)] 6点(2007-09-11 19:59:53) |
7. ボーン・アイデンティティー
つまらなくは無かった記憶がある。十分面白いと思う。でも少し経てばすぐ忘れる・・そんな作品。タダで観れたので甘く7点。 [映画館(吹替)] 7点(2007-02-25 13:37:31) |
8. ホーンテッドマンション(2003)
何とも中途半端な作品。ホラーに徹するかファンタジーに徹するかどちらかにしてほしい。つまらなくは無かった。1度ぐらいは観ても良いのかも。エディ・マーフィに5点。 [DVD(字幕)] 5点(2007-01-23 00:16:42) |