1. ボーン・アイデンティティー
面白い!「ミッション・イン・ポッシブル」のような派手派手アクションじゃないんだけど、その分、リアルで緊張感は一品。マット・デイモンも良いがヒロインも良い。久々に最高の映画を観ました。 9点(2003-09-27 12:32:08) |
2. ホワット・ライズ・ビニース
長いって感じたし、ホラーとして観てもサスペンスとして観てもちょっと物足りなさを感じたかな。「シックスセンス」同様、ラストの結末は人に話してはならないそうですが・・・・・?ん~? 7点(2002-04-25 12:37:21) |
3. 僕たちのサマーキャンプ/親の居ぬ間に・・・
邦題を観てどんな映画を想像しますか? 高校生たちが集まり、“親の居ぬ間に”大人の儀式をするとか、野原に建てたテントの中で禁断の商売を始めるとか・・・・・おいおい!でもご安心を。登場するのは小学生レベルの子供ばかりで他愛もないです。でもなかなか面白かったですよ。クリストファー・ロイドも久々に観ました。しかしこんな子供を出演させといて、最後濃厚なキスで終るかなぁ~~~。何とも羨ましいお国柄です。 8点(2002-03-29 22:50:28) |
4. ホーム・アローン3
主役の子供が可愛いと思った(↓賛否意見があるようですが)方なので、結構楽しませてもらいました。でも3作目ですからね。作品的にはその辺のマンネリじみたものを感じずにはいられません。 7点(2002-02-03 16:00:55) |
5. ポストマン(1997)
悪いと言う評判が先行して同情心から観た珍しい作品でした。観終わって良かったシーンは?ん~~~、思い出せない。まずポストマンに戦わしたところから失敗の気が。それと最後は殴り合いですか? 逆にラズベリー賞に選ばれたことでこの作品って箔が出たかもよ・・・・・? 4点(2001-12-14 12:26:01) |
6. ポイズン・ボディ
思わせ振りのビデオのパッケージ。そして主演はアリッサ・ミラノ。期待させてくれるじゃないですか~~~って、ええ、なんや結局脱がないんだね。一応、これって推理ものなんでしょうか? 勿論別のところに“ウリ”がある訳ですが。っで、かなり中途半端なHシーンで終るこの作品をどう評価すればええんやろか? 3点(2001-10-25 12:13:03) |
7. 星の王子ニューヨークへ行く
エディ抑え気味の演技に消化不良でした。一人で何役にもチャレンジしていますが、そこがこの作品の注目すべきところでしょうか? あといいとこの坊ちゃんがニューヨークの下町に住むと言う設定は面白いのですが、どうしてもストーリーの先がミエミエで。期待し過ぎた所為もありますが、結末を観て、“やっぱコメディかなあ~”って印象が残りました。 6点(2001-08-22 12:36:45) |
8. ボディ・ダブル
メラニー・グリフィスは何故かこんな役しか無い気がしますが?それほどこう言う役をやらせるとハマってしまうってことでしょうか?いつものデパルマ風味でネチネチしていて良いです。ストーリーも無難にまとめてくれていますが、それ以上にストーリーに必要ないHなシーンをやたら取り入れてくれちゃうのは嬉しい限りです・・・? 8点(2001-08-17 12:14:38) |
9. BODY/ボディ
一応、サスペンスって言うか、ストーリーはあるんでしょうけど、マドンナの肢体に目が行ってしまってストーリーなんてよく覚えていません。でも、個人的にはどうしようもねえなあ~って印象が最後に残ってしまいましたが・・・ 6点(2001-08-17 12:13:38) |
10. 北斗の拳(1995)
実写がアニメに勝てないと言うより、あまりにも作品に力を入れていないって気が・・・・・少なくともこの作品が、我々の知る「北斗の拳」でないことだけは事実でしょう。 1点(2001-08-17 11:57:08) |
11. ホット・ショット
個人的には好きなコメディですね。ベタベタですし、結構チャーリー・シーンも似合ってると思うし。でもどうせベタやるなら、やっぱ2作目の方が良かったかな。 5点(2001-08-16 12:34:49) |
12. 慕情(1955)
基本的に恋愛映画が苦手な所為もあるんでしょうけど、ちょっとオーソドックス過ぎて好きになれませんでした。ごめん(>_<) 5点(2001-08-16 12:34:09) |
13. 暴走特急
なんだか勝手に邦題がやたらと“沈黙”って付けちゃうもんだから混乱してしまいますが、これが「沈黙の戦艦」の続編なんですね。すいません、勢いだけで私にはついて行けませんでした。 5点(2001-08-16 12:12:43) |
14. ホット・ショット2
あの「ランボー」を題材にしたのは正解ですね。元ネタの映画から、“んなあほな!”って言う映画ですからツッコミ易かったでしょう。お笑いとしてのセンスもアメリカンコミック的でなく、ツボを心得ていて・・・。しかしやはりお笑い芸人が笑いにチャレンジしていないところが、何となくマイナスかなって。チャーリー・シーンはそれなりに頑張ってると思わなくも無かったけど・・・ 7点(2001-06-16 15:20:59) |
15. 暴走機関車
黒澤を意識し過ぎて空回りって感じもしないでもないですが。オスカーノミネートのジョン・ボイトはラスト付近でやっと盛り上がりますね。一緒に観ていた友達が、“やっぱ、なんだかんだ言っても、言う人はやるときゃやるね!”って感動していましたが、そこへ行くまでのジョン・ボイトにウンザリ気味だったんで、個人的にはそれほど感動したってほどでも・・・まあこれも主観と言うことで・・・ 6点(2001-06-16 15:19:24) |
16. ホワイトハウスの陰謀
ホワイトハウスに乗り込むところは危機一髪。しかしそれ以外は予想通りそれほどでもないような。いつもの例のごとく、大統領のスキャンダルが題材になっているところはタイムリーを狙ったんだろうけど、ウイズリー・スナイプスとダイアン・レイン主演ってところで既にB級な気がして・・・ 5点(2001-05-05 10:13:50) |
17. ポリスアカデミー
おバカ映画としては良く出来た作品だと思います。下品なのはご愛嬌ですが、個人的には「メリーに首ったけ」や「オースティンパワーズ」と違いキャスティングに華が無いのがマイナスでした。 6点(2001-03-24 15:25:07) |
18. ボーン・コレクター
<ネタバレアリマス>前半、列車を止めて使い捨てカメラで現場の写真を撮るシーンからこの映画只者ではないと思っていた。ところが最後になって、な~んだ、やっぱり“裏窓”やんか。大体、設定からしてこう言うオチは読んでいた。こちらとしてはアンジェリーナ・ジョリーを怖がらせることを期待していたのに。身体の不自由になった主人公に代わって、ヒロインは危険な捜査を強いられる。しかし彼女は被害者の手の切断を強制させられることを除けば、全く危険な目に会うことは無く物語は終わってしまう。で、結局観終わって、やっぱり裏窓は超えられないのかなって思ったのが感想だった。 6点(2001-03-19 17:41:42) |
19. ホテル・ニューハンプシャー
家族愛をテーマにした作品。最初は難い映画かと思ったが、見て行く内にそれが間違いであることに気付く。実はこの映画、映像こそは大人しめであるが決して文芸作品ではない。その本筋にあるのは弟と姉との近親相姦に象徴される愛憎劇である。出演者も華やかで見て損はないが、最後まで見てしまうとあまりに救いようのない展開にスッキリしない作品でもあった。 8点(2001-02-26 12:39:48) |
20. ホーム・アローン
子供の映画かと思って馬鹿にしてたけど・・・結構、楽しんでしまった。ただ確かに(↓)虐待には見えなくもないですね! 8点(2001-02-08 19:52:59) |