1. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
今でも結構楽しんで見ることができる。当時だったらさぞ面白かったんだろうなというのがよくわかるし、パニック映画の先駆けになったというのもうなずける。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-15 23:34:35) |
2. ボーン・アルティメイタム
今回も相変わらずのカット割りの細かさと画面のブレに、何が起こってるか理解するのに目が疲れます。前作との繋ぎ方は、おお、なるほどと感心しました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-03-19 23:36:03) |
3. 北極のナヌー
大自然の動物ものが好きなのでとても楽しめるのだが、シロクマを描いた話ってどっかでみたことあるような気がして新鮮さがなかったかな。それでも十分癒されましたが。 [DVD(吹替)] 5点(2008-12-31 22:37:34) |
4. ボーン・スプレマシー
カット割りの細かさと、手ぶれによる画面の揺れは好みが出るかと思う。 嫌いではないけどちょっと疲れます。スピード感があるので最後まで飽きずに楽しめます。最後のカーチェイスも迫力あっていい。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-21 21:08:18) |
5. ボーン・アイデンティティー
ストーリーに今ひとつ物足りない物を感じた。アクションはまぁまぁ見れたので、それなりに楽しめた。でもマット・デイモンが異常に強すぎ。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-20 22:19:11) |
6. ホリデイ
下の方の意見に同意です。キャメロン・ディアスはただのビッチにしか見えなかった。それ以降はどうなろうと興味がない。 [DVD(字幕)] 3点(2008-12-31 23:20:00) |
7. 北斗の拳(1995)
ケンシロウのヒゲ面をみていたら、ほもおだほもおを思い出した。 [DVD(字幕)] 0点(2008-02-19 23:23:28) |