21. マンイーター
なんであの状況でワニが1匹しかいないと思えるんだろ?いろいろ展開に無理はあるけど、映像はなかなか良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-10-05 10:57:00) |
22. マルコヴィッチの穴
発想は面白いし、キャストも素晴らしいんだけど、後半やや難解か。もうちょっとで名作になりそうな雰囲気はあったのに。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-01 00:15:41) |
23. マルホランド・ドライブ
映画館で観て、最後ちょっと混乱。たぶん観直したらいろいろと分かってくるんだろうな。映像や雰囲気はビシビシきた。 [映画館(字幕)] 6点(2013-06-08 11:52:29) |
24. マイ・ガール
ベーダとトーマスの可愛らしさ。多感な年頃と広がっていく世界への期待と不安。いいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2013-05-25 19:53:51) |
25. マグノリア
現在の天才少年だけは、救いが与えられていないのはどういう意味か。 [映画館(字幕)] 10点(2013-05-07 00:13:02) |
26. 街の灯(1931)
やはりチャップリンには悲哀と狂気がよく似合う。様々な意味での強者と弱者、その逆転、そして観る者の感情を揺さぶるラスト。素晴らしい。 [地上波(字幕)] 8点(2013-04-07 22:47:29) |
27. マチェーテ
主役の人、いい雰囲気ですね。内容は人が死にまくりますが、あまりバイオレンスを感じさせないのはところどころのとぼけたような演出のおかげでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-04 19:35:10) |
28. マチルダ(1996)
校長先生最高ですねー。子どもたちも可愛らしい。後半ちょっと超能力メインのお話になってしまうのがちょっと残念。 [地上波(吹替)] 7点(2011-09-03 22:54:55) |
29. マグノリアの花たち
美容室での女達のおしゃべりは観ていて疲れました。ウィザーは存在感があっていいですね。 [地上波(吹替)] 5点(2011-04-10 07:33:39) |
30. マレーナ
女って怖いなあ。マレーナじゃなく、周りの。 [地上波(吹替)] 5点(2011-01-01 22:59:02) |
31. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
ただのメイキングビデオもしくはフィルムコンサートです。だけど彼ほどの人物となるとそれを超えている。 [地上波(字幕)] 5点(2010-12-25 00:43:54) |
32. マイ・ファースト・ミスター
いい映画ですね。主役の演技はもちろんですが、セリフが素晴らしい。ランダルを見舞いに行った時のジェニファーのセリフ、最後の食事のシーンなど印象的です。ただランダルと看護師のベッドシーンはいらないかな。 [地上波(字幕)] 7点(2009-09-08 00:04:10) |
33. 招かれざる客(1967)
婚約者の男の傲慢さ、女の空気を読まない無邪気さがちょっと気になったけど、それ以外はとても感情移入しやすい映画です。 [地上波(吹替)] 6点(2009-08-25 23:24:00) |
34. ママの遺したラヴソング
母のイメージ,なぜ2人の男がここまで一緒にいるのか,ちょっと弱すぎやしませんか. [地上波(字幕)] 4点(2009-07-10 22:01:02) |
35. マスク・オブ・ゾロ
子供のころに観たゾロの方がずっとかっこよかったなあ. [地上波(吹替)] 4点(2009-05-31 01:27:17) |
36. マインドハンター
《ネタバレ》 中身は特に言うことのない映画だけど,シンプルに仕掛けだけを描くことで退屈させない作りになっている.途中「ゲーム」的なドッキリ映画かと予想したけど違ってた.水中の銃撃戦はオリジナリティがあって良い. [地上波(吹替)] 6点(2009-05-08 04:44:43) |
37. マダガスカル
ペンギンの存在感がよかった [地上波(吹替)] 4点(2009-04-29 15:22:39) |
38. マッド・シティ
《ネタバレ》 ありえないでしょー!アメリカですよ?警官・FBI・SWATが突入しますって。サスペンスとも思えなかった。マスコミのあり方とかはこれじゃ弱い。 [地上波(吹替)] 4点(2009-03-18 02:02:32) |