1. ミスティック・リバー
映画化を知る前に、原作を読んでいました。素晴らしい作品で、とても印象深かった。映画はとても忠実ですね。原作の世界を壊さずに、きちんと筋を追っている。でも言い換えれば、映画にした意味は何? この程度の映像なら、私にだって想像出来る。「映画ならでは」という所がひとつもなく、オチを知っている人間には退屈な映画でした。ジミーをショーン・ペンが演じると聞いた時は、「合わない!」と思いましたが、思ったよりずっと良かったです。さすが演技派! シレストもデイブもハマり役。アナベス演じたローラ・リニーはミスキャスト。私にとっては意味の無い映画でした。 5点(2004-08-03 19:29:15)(良:1票) |
2. ミニミニ大作戦(2003)
この映画の撮影は誰? と思わずネットで検索してしまいました。街ごとに、そこの湿度が伝わってくるような色選びをしていて、臨場感たっぷり。ミニをわざと大きな車の脇をすり抜けさせたり、構図もいいんだな~。展開が明確で、アクション駄作にありがちな、場違いな男女のクサイ台詞がなかったのも好感度大。マークがシャーリーズの肩をただポンと叩く仕草に愛情がちゃんと表現されていてGOOD! 天才ノートンが、役づくりで凡庸で想像力を欠いた駄目成金にちゃんと見えるのも流石! ミニがお屋敷を走るシーンが見れなかったのが、少々残念でしたが、久々にサックリ楽しませてもらいました。娯楽映画ってイイねっ! 8点(2004-02-21 13:51:21)(良:2票) |
3. Mr.ディーズ
ギャグもそこそこ面白いし、ウィノナはなんだかんだいって可愛いし、発想もいいんだけど、アダム・サンドラーらしくない気がした。これなら彼じゃなくてもイイんじゃないかなぁ。 5点(2003-11-26 22:33:18) |
4. M:I-2
面白かった。でもそれだけ~ まいどお馴染みトムのおナル映画。ひたすら派手。見て一週間で内容忘却。二時間の娯楽と思えば上出来。ヒロインがめちゃくちゃ奇麗です。あまりほかの映画には出ていないようだけど、かなり注目! 7点(2003-05-10 22:15:44) |
5. ミッション:インポッシブル
テレビ版大好きだったので、切り離してみました。ただのスパイ映画として、とっても面白かったです。テンポが良すぎるくらいスピーディー。でもそれだけ・・・・ トム・クルーズのおナル映画。 7点(2003-05-10 22:13:28) |
6. 身代金
普通に面白い。とても良い暇つぶし。頭が元気じゃなくてもちゃんとストーリーを追えるわかりやすい映画。懸賞金っていう発想が面白い。でも、メルってどうしても大金持ちに見えない。「リーサル・・・」のイメージがどうしても強くて。 6点(2003-04-29 19:52:38) |
7. ミクロキッズ
小学生の頃これを見て、色んな事が面白かった。お金のかかったドラえもん風だけど、夢のある良い映画です。自分の子供にも是非見せてあげたい。 8点(2003-04-27 09:49:50) |