21. ミッキーの汽車旅行(1929)
《ネタバレ》 入れ歯を抜くあたりや犬を使った演奏が御馴染みの虐待モード。それにしても不味そうなパスタです。やたら、ミニーの継ぎはぎパンツを見せ付けるのはいかがなものか。音楽は綺麗です。オチのシーソーは平和ですが面白くない。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-06-13 07:42:20) |
22. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 評価の高さに騙された感のある作品です。なんか暗くて、重いし爽快なボクシング映画と期待した自分にはキツかったです。まさか女性のボクサーの話とは思っても見ませんでした・・・個人的にスポーツ系の女性は苦手ですな。格闘技の世界は勝つことがすべてです。反則を使ってでも失格にされず勝利を奪いにいくビリーの方がセンスがあるかと思います。仮にマギーが最後の試合に勝っていても寝たきりや足の切断なんてことになってしまったら、試合に勝ったけど、勝負に負けたってことになるでしょう!!こういう救いのない結末の作品は苦手です。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-07-26 04:50:36) |
23. 身代金
《ネタバレ》 ゲイリー・シニーズの演技が良かったが、内容は普通でした。トムもジミーもFBIも頭が悪すぎ。トムは素直に金を渡せば何事も無く終わったかもしれないし、懸賞金や相手を過剰に挑発するなど意味不明。正体も分からない相手に懸賞金をかけても無意味。FBIは勝手な行動をするし、ジミーは名誉ある警察官で普通に懸賞金を貰っていればすんだはずなのに・・・イライラしながら見てました。まぁ~テンポは良かったので見やすかったです。 [地上波(吹替)] 4点(2005-04-01 23:52:10) |
24. ミッション・トゥ・マーズ
《ネタバレ》 あの宇宙人を見た瞬間に完全に冷めてしまった。それ以前にテンポが悪いし魅力を感じてはなかったが・・・。前半は普通のSF映画でしたが後半は意味不明でした。火星人が祖先という考えは自分には理解出来ない。 [地上波(吹替)] 4点(2005-01-08 03:28:47) |
25. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 期待しすぎてると痛い目にあう作品。俳優人の演技は良いのだが・・・ストーリーがダメ。子供の頃の出来事が現在になってどんな影響が起きるのかが楽しみにしていたのに・・・あまり関係はないように思える。印象に残るのはジミー・マーカム役のショーン・ペンが娘を探しに叫ぶシーンが凄くリアルでした。デイブを間違って殺してしまった事に気付いたジミーのシーンなんですが・・・動揺がほとんど無かったのが不思議。どうも気に入らないシーンだった。それを追求しないショーン・ディバインにも納得いかない。ダラダラとストーリーが進んでいって中途半端な部分が多い。ローレンス・フィッシュバーンも出演していたので期待していたのだが・・・あんまサッパリしないキャラで残念。監督の次回作に期待します。 [映画館(字幕)] 4点(2004-07-21 16:20:38) |
26. ミッキーの魚釣り
《ネタバレ》 これはかなり不快。ミッキーとプルートがやられっぱなしで完全に被害者。なぜカモメの一人勝ちにさせたのか理解できなかったです。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-10-15 00:29:11) |
27. ミッキーの楽器配達
《ネタバレ》 ミニーのパンツに潜り込む変態ミッキーに動物虐待に加え昆虫にまで虐待しています。芋虫の分解ダンスはやりすぎ。配達中の楽器を使用&破壊しても平気とはむちゃくちゃです。音楽は素晴らしい。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-08-23 00:09:12) |
28. ミッキーのバースデー・パーティー
《ネタバレ》 ミニーの音痴な歌声はキツいですね。木琴の演奏時やケーキの蝋燭を消すシーンでのミッキーの肺活量が凄いです。楽器が生き物のように表現されているのが少し怖いです。あまり好みではありません。 [インターネット(字幕)] 0点(2009-08-23 00:08:39) |