1. ラストサマー
これは・・・公開時の映画館の客層が目に浮かぶようですね。びくっとさせられる場面はいくつもあったけど、このストーリーの軽さは私にはちょっとつらいです。見て損したとは思わないけど、2は見ないでいいかなぁ?と思った。 3点(2005-03-23 21:55:49) |
2. ライアー ライアー
単純に面白くって笑えました。誰にでも安心してオススメできる映画って感じです。 8点(2005-03-13 20:52:21) |
3. ラブ・アクチュアリー
もう一度みたいホンワカ作品ですが、何分よく英語が理解できないのに字幕なしで見ざるを得なかったので・・・。今年のクリスマス前にでも見直します。上質な作品だったと思う。 7点(2004-04-21 00:59:24) |
4. ラスト サムライ
よくも悪くも「大作」という印象を受けました。ストーリーは王道中の王道。 日本の精神と美に関するプロモーションビデオみたいでした。 日本を舞台にした世界に通じる本格的な映画、ということで 評価できると思うけど、同じような映画はもう作れないのでは(二番煎じに なってしまうためかなり趣向を変えないと)。 日本の武士道をハリウッド映画にすると、こうも綺麗でメリハリがあって しなやかで迫力のあるものになるんだなぁと知った。 キャストもすごくよかったと思います。 ただどこか物足りない。意外性などというものはどこにもなく、 時間が長く、日本を表現することに重点を置いているため、 中身が薄いように感じてしまった。 海外の人たちにこの映画で日本を知ってもらうのはいいと思うけど、 映画として自分が楽しめたかどうかというと、それほどではありませんでした。 6点(2003-12-11 15:31:20) |
5. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
上手くまとまっていて、完成度が高いと思います。真犯人は誰なんだろう?とドキドキしながら見ることができました。ただどうしても、ほかのいくつかの映画の中の死刑囚よりも、ケビン・スペイシーが堂々と、というか淡々とした態度に見えてしまって違和感を覚えました。あの状況でどんな死刑囚を演じるかは非常に難しいでしょうけど。後味が悪くてもう一度見たいとは思えないけれど、今までありそうでなかったようなよくできた映画だと思います。 7点(2003-10-05 19:22:42) |
6. ラスベガスをやっつけろ
う~ん・・・。気持ち悪い。最後のほう汚すぎ。ドラッグ常習者の視界は面白かったです。ドラッグのやりすぎはホント人生ダメにしますね。ジョニー・デップには一度でいいので黄色いサングラスをとってみてほしかったです。 5点(2003-10-02 14:40:10) |