21. アザーズ
《ネタバレ》 じわじわと作品の良さが身に染みてきました。使用人さん達怖いです。ストーリーは途中で読めてしまったけど、それでもどきどきしました。自分達の死を知って「We don't dead!!」と叫ぶ3人を見ていたらじーんとして涙ぐんでしまいました。これからもあの家に居続けて来る人来る人を意識しなくとも怖がらせてしまう親子3人なんでしょうけど、死んでから幸せになれて良かったねぇ・・・と思いました。 8点(2004-02-07 00:09:07) |
22. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
ブリタニーに7点! 7点(2004-02-03 00:07:14) |
23. ドニー・ダーコ
一度見ただけじゃ答えが出ないのでまた見ます。もっと単純な映画だと思って見たんですが深いです。自分というものを考える時、いつも行き止まりになる感じがかなりあるのですが、この映画見たら余計深みにはまりました。考え続けても答えは出ないけど考える続ける事も必要だというメッセージを託した作品なのかも。 8点(2004-02-03 00:05:48) |
24. アメリカン・サイコ2
前作が好きなのでかなり期待してみたら、まったく別の作品として見た方が良かったようです。殺人内容とその後があまりにありえな過ぎでしらけました。 1点(2004-02-02 00:29:45) |
25. マグノリア
《ネタバレ》 ちょっと長過ぎて途中眠くなる。カエルの土砂降りは生臭さがぷんぷん臭ってきそうだった!クイズ少年の「これはありえる事だ。」というセリフで、「あー、なるほどな。」と、映画の意味も何となく理解できました。 6点(2004-02-02 00:18:26) |
26. ユー・ガット・メール
インターネットの世界でならばこれはありえるかもしれないなーと思うと途端に身近に感じます。メグ・ライアンの本屋さんが無くなった事が悲しいので7点にします・・・。 7点(2004-02-02 00:16:04) |
27. 200本のたばこ
こういう群像劇好きです。もうちょっと長くなっても良いからラストのカップリングへの道を見たかったです。あー、でも、何か見た後くすっとなるような気持ち良さがありました。 7点(2004-02-02 00:13:27) |
28. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
第一章よりも面白い!サムがかっこいいです。早く第三章が見たい!とうずうずしました。迫力がありました。まさにエンターテインメント。 9点(2004-02-02 00:09:07) |
29. ロード・オブ・ザ・リング
まさに序章。先が気になりました。「ホビット」は読んだのでビルボには親しみを感じていたのですが、そのイメージを壊される事もなく引き込まれました! 8点(2004-02-02 00:07:46) |
30. 恋に落ちたら・・・
フランクの引き際の良さが男としてのかっこ良さかな?ユマ・サーマンが綺麗でした。 5点(2004-02-02 00:03:38) |
31. めぐりあう時間たち
深い映画でした。また見ると思います。見るたびに共感したりぐさっときたりする場面が変わるだろうなと思います。選択というのは難しいし、自分の人生をどこまで貫き通すかというのも難しいと思います。たった1日の話なのに、頭の中でどんどん考えは広がっていって、素晴らしいと思いました。 9点(2004-02-02 00:01:55) |
32. ノンストップ・ガール
ヘザー・グラハムが演じたから成り立ったのかなと思います。後半がちょっとやり過ぎな感じを受けました。 3点(2004-02-01 23:59:59) |
33. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
最初はヘドウィグの化粧が怖かったけど、ナチュラルメイクのヘドウィグはすごく綺麗でかわいかったです。曲がとてもかっこ良かったです。ストーリーもすんなり入ってきたし、何よりラストが示唆的で、見終わった後もこのストーリーを考え続ける余韻がありました。 7点(2003-12-29 00:10:34) |
34. 危険な情事
浮気した本人も十分悪いけど、あの女は怖すぎる!うっかり浮気はしないように!という警告にはなりますね。 6点(2003-12-24 23:42:03) |
35. 偶然の恋人
《ネタバレ》 これは思ってた内容よりもかなり重苦しくて、どうにも「うーん」となってしまう内容でした。野球デートに誘ったのはグイネスの方だから、ベンに全部責任があるわけじゃないけど、けっこう長い間黙ってたのがどうしても受け入れられないです。こんな都合の良い話は無いだろうと、きつい事も思ってしまいました。 4点(2003-12-24 23:31:50) |
36. ウェディング・シンガー
《ネタバレ》 アダム・サンドラーの歌、特にハッピー→怨み節の一曲に大笑い!飛行機内で歌った歌の内容は素朴だけど素敵でした。ドリュー・バリモアもすごくかわいいし、とても好きな映画です。 9点(2003-12-24 23:29:08) |
37. ガールズ・ガールズ
《ネタバレ》 タラ・リードがかっこよかったので6点にしようかと思いましたが、やっぱり5点。ナレーションが多過ぎてちょっと疲れます。トッドとケヴィンの駄目っぷりは凄まじいし、アンドレアがあそこまでトッドに入れ込む理由が良く分からない。友達の自殺も、そこまでのエピソードと裏付けが弱くて「えっ!?」と思いました。 5点(2003-12-03 00:20:10) |
38. ジャッキー・ブラウン
ジャッキー・ブラウンの狡猾さが怖かった!ジャッキーが「私が怖い?」と言ってるセリフがありましたが、素直に怖いです。(笑) 7点(2003-12-01 01:25:19) |
39. マーサ・ミーツ・ボーイズ
もっと若い子達の話だと思い込んで見ていたのでジョセフさんが出てきた時はびっくりしました。マーサは天然なんでしょうが罪作りですねー。自分の魅力に気付いてないのかな? 7点(2003-12-01 01:24:05) |
40. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
前回と同じパターンのストーリーなのにすごく楽しめました。エルのポジティブシンキングな姿勢や、周りの人間の勢いは相変わらず凄まじい! 8点(2003-12-01 01:22:08) |