41. 守護神
《ネタバレ》 設定、ストーリー共にどこかで見たことがありますね。いろいろなエピソードも掘り下げ方が足りず、主人公二人の苦悩などまったく伝わってこなかった。過去の作品のいいとこ取りを狙ったのかもしれませんが、詰め込みすぎって感じです。 [DVD(字幕)] 5点(2007-07-01 17:52:41) |
42. ソウ3
《ネタバレ》 とにかくグロすぎる。正視できない場面が多すぎました。1→2→3とグロさが増えているが、面白さは減ってきている。ラストにジグソウの言っていることは理解不能でした。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-04 12:00:55) |
43. ザ・センチネル/陰謀の星条旗
《ネタバレ》 はずれました。予想が。妻の不倫に気付いた大統領の陰謀だと思ってました。というか映画のタイトルを「ザ・センチネル/大統領の陰謀」だとばかり勘違いしていました。よく考えるとそんなベタなタイトルをつけるはず無いか。お恥ずかしい。でも内容は結構楽しめました。ただ、吹き替えで見たせいかもしれませんが、キーファー・サザーランドというよりもジャック・バウアー捜査官が警護官になって別の映画に出ているだけのような感じでした。 [DVD(吹替)] 5点(2007-03-07 21:47:18) |
44. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
《ネタバレ》 1作目の内容はほとんど覚えていませんでしたが話にはついていけました。オーランド・ブルームの父親を救えなかったり(心臓はどうなった?)、次作へのつなぎなのでしょうか、終わり方も?という感じです。中途半端ですっきりしませんでしたが、キーラ・ナイトレイの美しさに救われたという感じです。ところで新しい船長は誰? [DVD(字幕)] 5点(2007-01-15 22:47:13) |
45. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 劇場で公開されていた頃だと思いますが、テレビで特集をやっていて、その内容はダ・ヴィンチの絵画に埋め込まれていた謎やキリストに子孫が存在するといったことでした。今回、DVDで鑑賞しましたが、テレビでやっていた内容以上の謎はなかったような。この作品を見た後の感想は映画の内容云々の前に「テレビでネタバレやっていいのか!」です。テレビを見ていたおかげで作品の内容が理解できたのかもしれませんが・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-29 18:28:11) |
46. スピード・レーサー
《ネタバレ》 この掲示板の高評価に期待して見たのですが、俳優とか色彩とか私には波長が合いませんでしたので点数は低めです。すみません。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-26 20:43:59) |
47. クローバーフィールド/HAKAISHA
《ネタバレ》 ウーンよくわからん!あのカメラのゆれは勘弁してほしい。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-26 20:39:01) |
48. リトル・ミス・サンシャイン
《ネタバレ》 絶賛されている方が多いのですが、私は笑えなかったし、泣けませんでした。ラストの家族全員が踊るシーンなんて感動するところなんでしょうが、そんなに盛り上がれませんでした。スミマセン。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-03 15:52:07) |
49. バベル
《ネタバレ》 難解な映画でした。羊飼いの少年が発射した銃弾をきっかけにモロッコ、日本、メキシコ・アメリカでそれぞれドラマが進行していくのですが、それぞれのドラマのつながりが弱いため、3つのドラマを同時進行的に描く必然性が良くわかりませんでした。タイトルのバベルの持つ意味(言葉を分けられたことによる人間の混乱でしょうか?)とストーリーの内容もつながらず、私にとっては消化不良を起こしそうな映画でした。菊池凛子さんは体を張った演技をしていましたが、ノーパンになったり、医者や刑事に対する行動などは理解不能です。また、高校生の役は無理があるような・・・。でもアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされたことは同じ日本人として喜ばしいことだと思います。 [映画館(字幕)] 4点(2007-03-10 22:17:57) |
50. ソウ4
《ネタバレ》 ストーリーにまったくついていけませんでした。登場人物も前作とどう絡んでいるか記憶のかなたでさっぱりわかりません。前作を復習しておけばいいのでしょうが、3本も復習しておくなんて無理!一般大衆向けではなくソウマニア向けの映画です。 [DVD(字幕)] 3点(2008-04-13 11:59:40) |