61. この森で、天使はバスを降りた
アメリカの映画だったんですね。全然そんな感じがしなかったんで言われなきゃ一生気づかなかったかも。確かに最後はあんまりすきではないけど、それよりも全体の雰囲気がよいです。あ~もう一回見たくなってきた。 8点(2002-01-21 13:03:22) |
62. ピースメーカー
なんででしょう?アメリカの作る宗教がらみの映画はどうも納得がいかない作品が多い。ステレオタイプな作品ばっかなのかなぁ・・・?ニコールキッドマンは文句なしなんですけどね。 4点(2002-01-20 17:55:56) |
63. 目撃(1997)
どうもクリントイーストウッド監督の作品で当たりに出会わないなぁ・・・たぶん良い作品はあるんだろうけど。つまらなくはないんだけど。。。 4点(2002-01-20 17:52:15) |
64. トゥルーマン・ショー
修学旅行に行く飛行機の中で見て一人で浸ってました。友達から何を言われようとも必死に画面にへばりついててよかったなぁ。全然見たいと思ってなかったから本当にラッキー!見た後は修学旅行を楽しもうって雰囲気にはならず友達には迷惑かけたけどそれだけの価値はある作品。ジムキャリー主演だからってコメディーだけの映画じゃないぞ!! 8点(2002-01-20 17:47:51) |
65. パッチ・アダムス
この話が実話じゃなかったらただのクサイ話ってだけで終わってたかもしれないけどこれが本当の話ってのはすごい。大学病院の先生たちに見せたい。見てもなんとも思わないだろうけど。 8点(2002-01-20 17:40:30) |
66. 8mm
ニコラスケイジはいいんだけどさぁ・・・サスペンス好きの人にはいいのかもしれないけどさぁ・・・なんかね・・映画館で観た映画の中では最悪の部類にはいるかも。腰が痛くなったしお金がちょっともったいなかったかな。 4点(2002-01-20 17:35:55) |
67. サイダーハウス・ルール
観た後に色々と考えるところはあったけど一番強く感じたのは望まれない子ができた場合に中絶するかしないかってことです。たぶんこの作品が言いたかったことはそんなことじゃないかもしれないけど僕にはそれがすごくひっかかった。もっかい観たら考え変わるかもしれないけど観て良かったです。 8点(2002-01-20 17:28:47) |
68. マスク・オブ・ゾロ
ツボをついてる!!笑えるしとても爽快!!!こんな雰囲気を作れるってすばらしい。見た後の快感がこんなに良い映画も珍しいね。救われます。 7点(2002-01-07 23:58:51) |
69. アンジェラの灰
すごい!!なんであんなに起伏のない映画を作れるの!?当時のアイルランド状況をありのまま(?)描写していると言えば聞こえが良いけどとにかく暗い。題名の意味もわからない。誰かわかる人教えて下さい。 3点(2002-01-07 23:43:11) |
70. アイアン・ジャイアント
もうシュープさんがほとんど言いたいことを言っちゃってるんであまり書くことがないんですが、やはり良い映画ってのは単に凝って複雑にして先を読みにくくした映画ではなく見てる側に伝わるものが多い、色々なものを残してくれるものが良い映画ではないでしょうかね。もちろん意見が割れるような複雑な映画も好きですけどね。いつまでもアイアンジャイアントみたいな映画を見て素直に感動できる自分でありたいもんです。 9点(2002-01-07 23:28:28) |
71. オーロラの彼方へ
飛行機の中で見た割にはかなり面白かった。原題をそのまま邦題にした方が感動もん!!って感じがして裏切られないんじゃないでしょうかね。や、見る価値ありありですけどね。先が読みにくいと思われます。 8点(2002-01-07 23:22:14) |
72. ダンサー・イン・ザ・ダーク
この映画の評価としてミュージカル部分に対する酷評が多いような気がしますが僕としては、物語への感情移入を容易にしてくれ、びょーくらしさもすばらしかったのでこの部分については文句の言いようがありません。僕自身セルマのように身近な物音のリズムでトリップしてしまうことが多いからでしょうか。ストーリー、出来栄え、配役、音楽などどれをとっても僕にとっては最高だったので10点を付けたいのですが、あの映像効果に酔ってしまったため9点。 9点(2001-11-20 22:03:47) |