61. 地上より何処かで
う~ん、やっぱストーリーは単調なように感じる。僕が単に身近に感じられないだけなのかもしれないけど。実際にあんな感じの母娘がいたら見せてあげたいな。しかし、スーザン・サランドンは色々な役をやるね。 4点(2002-03-10 13:05:29) |
62. ピースメーカー
なんででしょう?アメリカの作る宗教がらみの映画はどうも納得がいかない作品が多い。ステレオタイプな作品ばっかなのかなぁ・・・?ニコールキッドマンは文句なしなんですけどね。 4点(2002-01-20 17:55:56) |
63. 目撃(1997)
どうもクリントイーストウッド監督の作品で当たりに出会わないなぁ・・・たぶん良い作品はあるんだろうけど。つまらなくはないんだけど。。。 4点(2002-01-20 17:52:15) |
64. 8mm
ニコラスケイジはいいんだけどさぁ・・・サスペンス好きの人にはいいのかもしれないけどさぁ・・・なんかね・・映画館で観た映画の中では最悪の部類にはいるかも。腰が痛くなったしお金がちょっともったいなかったかな。 4点(2002-01-20 17:35:55) |
65. キング・アーサー(2004)
ん~、やっぱりこういうかっこいい伝説に憧れるもんなんですかねぇ……こういう精神を見習えとかって言う人もいるとは思うんですがどうも苦手です。物語の進み方もヒロインの登場も典型的だし。劇中のセリフも面白みのあるものがほぼ皆無だったし。氷原の場面でランスロットに対するグウィネビアの「あたしが守ってあげるわよ」ってのは面白かったけど。アーサーの話をもっと知っていれば少しは面白いのかもね。 3点(2004-08-10 22:29:52) |
66. デイズ・オブ・サンダー
何の感慨もわいてこない作品。あの二人が出会うためにあるような作品。単なるレースをしてるだけの作品。ニコールキッドマンが出てなかったら0点を献上していた作品。 3点(2003-05-16 21:25:11) |
67. ある貴婦人の肖像
髪型は変だけどニコール・キッドマンはきれいです。ただ、話の趣旨が理解できないというのが問題ですね。もう少し要所要所に何かをちりばめておいてもらえないと何が言いたいかがわかりませんよね。漠然とならいろいろと考えが浮かぶのですが、それではやはり納得いきませんしね。 3点(2002-05-13 15:30:44) |
68. 60セカンズ
予告編の決め台詞がダサすぎ。「車を盗んで心も盗む」みたいな感じだったと思いますが・・・。本編も予想通り。やっぱり予告と題名は大事だね。 3点(2002-01-21 23:29:16) |
69. アンジェラの灰
すごい!!なんであんなに起伏のない映画を作れるの!?当時のアイルランド状況をありのまま(?)描写していると言えば聞こえが良いけどとにかく暗い。題名の意味もわからない。誰かわかる人教えて下さい。 3点(2002-01-07 23:43:11) |
70. プロフェシー
単純なストーリーといった感じがしました。先がある程度、読めますし、、不可思議なことには興味はありますが、この映画に関してはあまりおもしろみを感じませんでした。恐怖も強くないし、感動も強くない。関心することもなし。中途半端な感じですね。かといって、ノンフィクションを前面に押し出すわけでもなく、、レンタルで借りましたが、ちょい残念でした。 1点(2003-04-20 21:24:46) |
71. 白い嵐
今を生きるのぱくりじゃないですか。おぉまいきゃぷてん!みたいな感じ。しかもあまり感動できない。話も長い。学校の課外授業としてみせられたけど時間を損した気分。こういうのもあるのかっていうのを学びました。 1点(2002-01-31 23:34:37) |
72. SPACE JAM/スペース・ジャム
ジョーダンファンでも見ててうんざり。周りは子供ばっかだったけど笑い声すら聞こえず。子供たちに夢を与えるんだ、ってのがジョーダンの口癖らしいけどこんなんで夢を与えられるの??それともアメリカの子供たちはこれを見て「ジョーダンすごい!」って思うほど間抜けなの??先着100名に配られるジョーダンステッカーをもらったんでそれに1点。 1点(2002-01-21 23:52:22) |