1. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 ミュージカルってことで長いこと鑑賞しないまま放置していたことに後悔。重いテーマながら、セルマの心の描写をミュージカルとして表現することで、観るものを癒してくれています。秘密を打ち明けるシーンでは、思わず「しゃべっちゃダメ」と叫んでしまいたいぐらい見入ってしまいました。しゃべったことで盗まれることまでは想像できましたが、その先の展開には驚愕。ショッキングな展開だっただけに最後まで母親として気丈に生きたセルマの人生は涙なくしては、見る事ができません。間違いなく感動の1作です。 10点(2004-06-21 14:34:04) |
2. ターミネーター3
前作が偉大なだけにちょっと物足りなさを感じるのは否めません。とはいってもクレーン車でのカーチェイスなどド迫力アクションは凄いの一言。ラストのT4(?)につづく伏線はちょっとやりすぎなんじゃないかなあ。次はシュワちゃんが100人出てきたりして。 7点(2003-07-14 14:32:42) |
3. 奪還 DAKKAN アルカトラズ
セガール物では好きなほうかな。セガールアクションがしつこすぎないので。ストーリー的にはいたって普通。普通すぎて先読みできてしまうぐらい。 6点(2003-10-09 14:07:00) |
4. ダブル・ジョパディー
追跡者、逃亡者ではアクティブだったのが、こちらではちょっと枯れた感じです。まあそこが味があって良いのですが。無難に楽しめます。 6点(2003-09-10 09:57:25) |
5. タイガーランド
コリンファレル&反戦のダブルプロモーションって感じです。戦地物ではなく、戦時下物なので緊迫感・緊張感は弱いです。どんな状況下でも軍隊には入りたくないですね。 5点(2004-08-18 14:57:04) |