1. 猟奇的な彼女
《ネタバレ》 史上最高の ラブコメ!! と断言します! シビレました~ 結末が最高!引っぱるだけ~ 引っぱって~ あんなオチがあるとは..脱帽です! 最初の写真を撮るシーンとラストが繋がっていたんですね~.. 脚本、演出、センスの良さを感じます! 主演の2人、イイキャラしてました~ これまた脱帽!.. しかし、これだけイイ出来なら、ゲロ吐くシーンは余計でしたね~(コメディではお決まりのシーン) それを差し引いても10点満点!です... [ビデオ(字幕)] 10点(2003-12-19 13:12:43) |
2. ベイビー・ブローカー(2022)
話題作だけに 期待して 鑑賞..いや~ よかったです~ なかなか感慨深い ストーリー..心に沁みる 台詞もありました~ 良作です! [インターネット(字幕)] 9点(2023-10-09 19:16:04) |
3. 無垢なる証人
いや~ なかなかの良作でした~ シナリオが上手いですね~ 伏線も台詞もよく効いています~ ハッとさせられる台詞がいくつもありました、涙腺が緩んでしまうシーンも..演出、脚本の腕がいい~ ドラマ好きの方 オススメ! 秀作! [DVD(字幕)] 9点(2020-09-01 21:00:29) |
4. クロッシング(2008)
いや~ 覚悟をして観たのですが、ヘビーな内容でした..フィクションとは言え、ヘビーでした.. 似たようなことが、北では起きているんだろうな..と考えずにはいられません..とても不幸なことです..そして、平和ボケした日本人、特に若者たちに観てほしい..それだけの、説得力、価値、があります! 映画としては、冒頭の入り方が秀逸でしたね~ オーソドックスで、シンプルで、登場人物たちの暮らす環境、背景が、すーと入って来て 一目瞭然..その後の展開、演出も、なかなか見事!です.. たくさんの人に観てほしい..そう思わせる、映画です! 良作!! [DVD(字幕)] 9点(2017-04-08 15:09:58) |
5. 殺人の追憶
掘り出し物でした! 驚きです! 脚本、演出がすばらしいー!! 雰囲気が好きですね~ 途中で何度か、心臓が止まるくらいビックリもしました..ラストのオチがまた秀逸! 監督のセンスの良さを感じます~ 韓国映画、侮るなかれ!!.. と、思っていたのも束の間..2007年になって、最近?は?..私的に韓国映画を観たのは 「シュリ」 が初めて、続いて 「八月のクリスマス」 「JSA」 「猟奇的な彼女」 「殺人の追憶」 と、“運良く” レベルの高い物ばかり、どれだけすごいのか?と驚くばかり..でも、それ以降は..友へチング 二重スパイ ロスト・メモリーズ 火山高 ユリョン シルミド ブラザーフッド ラブストーリー 大統領の理髪師 僕の彼女を紹介します 甘い人生 グエムル・・ なんだかな~ ハズレばかり(涙)..まずまずだったのが、「カル」 「イルマーレ」 「子猫をお願い」 くらい..結局、「八月の・・」 ~ 「殺人の追憶」 の4つだけ..飛び抜けて良かった..ってこと..チャン チャン! いや~遅れをとっていた邦画も、やっと!勢いだけでなく “良い作品” が出て来るようになりました、「たそがれ清兵衛」 に始まり~ 「フラガール」 「時をかける少女(2006)」 「それでもボクはやってない」..嬉しい限りです... [DVD(字幕)] 9点(2004-09-03 12:40:12) |
6. JSA
予想以上の出来にビックリです! なかなかの力作ではないでしょうか! 脚本、演出がすばらしい~ お金ばかりかけた、くだらないハリウッド映画より 100倍いい!! 世界に通用する秀作だと思います..恐るべし韓国映画... [ビデオ(字幕)] 9点(2003-12-19 13:19:01)(良:1票) |
7. 国際市場で逢いましょう
高評を目にし 鑑賞..いや~ コテコテの ベタで コミカルな 人情劇、なのに 涙腺が緩んでしまった 汗..粗削りだけど 楽しめました~ 弱い人は 涙腺崩壊 必至かも~..限りなく9点に近い 8点!! [DVD(字幕)] 8点(2021-03-07 19:28:43) |
8. 母なる証明
評価が高かったので、観ないといけないと思い、やっとBSで観ることに..予想していたストーリーとは違いましたが、なかなかすばらしい出来です、映画として完成度が高いですね~ 監督の才能を感じます..って、「殺人の追憶」の監督じゃないですか(知らずに観てしまった)..どうりで、一味違う訳だ... [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-03-27 12:53:46) |
9. オアシス
映画として、かなりレベルが高いです..リアルです..そして重い..生々しい..興行成績とは “無縁” とも言える創りの作品ですね... [DVD(字幕)] 8点(2007-05-29 12:31:46) |
10. 子猫をお願い
《ネタバレ》 期待してたより、かなり良かったです~ 大人になるために誰もが経験するような、ありがちな日常、悩み、友情..を、等身大でごく平凡に且つ深く描いているところは、秀逸..さらに終盤、予想もしなかった展開へ..なかなかの良作です.. ただ、私的にラスト!が気に入らない..終盤、オオって盛り上げ..テヒがジヨンの出所を待ち、そして再会..ええ話や~と思って..ほろっ..と、きたのも束の間、、“現実逃避”的旅立ちを思わせるラストへ雪崩れ込む..ガクッ..(それは違うだろー!) -2点.. 今とは違う世界(海外?)へ自分の居場所を見付けに行くのもいいが..やはり衝動的に逃げ出すのではなく、今の現実をしっかり見つめ直向きに生きる、そして、そこに根を張るも良し、自分のやりたいことを見付け出し目標に向かって、旅立つも良し..っていうのがドラマ的、いや、人として筋でしょ~..結末に共感できなかった分、一気にさめてしまった..非常に残念..でも、後から考えると、あのラストも “らしい” かな.... [DVD(字幕)] 8点(2006-07-06 12:35:45) |
11. イルマーレ(2000)
なかなかの良質な作品..映像もキレイだし、ストーリー設定、脚本もなかなかイイ.. ラストは予想と違ってたかな..それが良いのか悪いのか..ちょっとだけ引っ掛かります... [ビデオ(字幕)] 8点(2005-03-28 12:21:07) |
12. ほえる犬は噛まない
この手の作品の中では良く出来ているし、ブラックさが面白い! 監督の才能を感じますね~ [ビデオ(字幕)] 8点(2004-09-06 14:41:45) |
13. 八月のクリスマス(1998)
《ネタバレ》 う~ん 良かったです~ とても切なくなる映画です..日本では忘れ去られたようなラブストーリー..そこがイイんですよね~ 窓越しに手を伸ばし彼女に触れるシーン..切なさがにじみ出ていてたまらなかった.. ところどころで見せるセンスの良い演出..監督の才能を感じます... [ビデオ(字幕)] 8点(2003-12-25 19:54:00)(良:1票) |
14. 弁護人(2013)
高評を目にし 鑑賞..途中から ガラっと変わる展開に戸惑ったが、まずまずの出来かな..ソン・ガンホはいい役者だけど 若い時の顔 老けすぎ..(ちょっと違和感が..髪型 笑) エピソードが飛び飛びで 作りすぎ感が強くてすこし鼻につく..脚本と演出の力不足に他ならない..クライマックスは「シカゴ7裁判」になってた... [インターネット(字幕)] 7点(2023-02-25 14:19:50) |
15. 82年生まれ、キム・ジヨン
予告編に釣られ 鑑賞..最初、あれ? これって ホラー..って思いながら 半信半疑で観てしまった 汗..現代社会が抱える問題、男社会、男尊女卑、“女性の永遠のテーマ” と言える 仕事と育児(家庭)の両立..それを ちょっと変わった切り口で描いた作品..物語として 変化球だったかな.. [DVD(字幕)] 7点(2021-11-08 22:41:47) |
16. ビューティー・インサイド
ラブストーリーでありながら、なかなかの変化球(ファンタジー)..ストーリー設定にかなり無理があるのに、いたって真面目に、そして深く丁寧に描かれた物語..そこは映画として(斬新さも)高く評価できます..トータルでの オススメ度は 7点 かな... [DVD(字幕)] 7点(2019-08-24 08:40:30)(良:1票) |
17. タクシー運転手 約束は海を越えて
ソン・ガンホ 主演に釣られ 鑑賞..実話だということに、驚いてしまうが..クライマックスの カー〇〇〇 は余計だったかな..(なぜあんな脚色をした!リアルさが台無し..) [DVD(字幕)] 7点(2018-12-31 13:11:25) |
18. 怪しい彼女(2014)
作りは粗いですが、ある意味期待通り..楽しめました..物語として、とてもユニーク..今まで有りそうで無かった、って感じストーリー..コメディではありますが、笑いあり、涙あり、で 侮れない!..暇つぶしに観るには、最適の映画! かな... [DVD(字幕)] 7点(2015-12-26 18:24:19) |
19. ボーン・レガシー
余計な説明は一切なし、どんどん先に進んで行く展開に..良く観ていないと、置いていかれそうになる..それはそれで、良いのだけれど..映画として、シリーズの中では一番面白くない..シリアスさと、アクションのリアルさは、シリーズの血をちゃんと受け継いではいるが..これ、っといった特徴のない、ありきたりの物語に、ありきたりのアクション..ちょっとだけ期待していただけに、残念... [DVD(字幕)] 7点(2013-04-26 19:30:09) |
20. マイウェイ 12,000キロの真実
う~ん、思っていたほど、ひどくなかったかな..ツッコミどころ満載のシーンに、演出..ご都合主義まっしぐら..は、ともかく、ラストのオチに+1点です... [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-06-28 12:35:24) |