1. 青い春
原作も良かったけど、映画もよかった。うまくまとめた、といった感じ。学校の中の閉塞感がよく描写されていたと思う。 8点(2003-10-07 11:40:43) |
2. 愛を乞うひと
骨太な人間ドラマ。虐待シーンは生々しくて痛々しい。 8点(2003-10-07 10:58:03) |
3. アナザヘヴン
和製サイコサスペンスとしてなかなかいける。この手の映画に必要な適度なグロさも出てたし。ただ、原作もそうだけど人間の悪意についてもっと掘り下げてほしかった。原田芳雄は渋くてかっこよかったけど、ラストのあの姿には失笑。 7点(2004-03-11 15:48:24) |
4. あの夏、いちばん静かな海。
題名通りの本当に「静かな」映画。久石譲の音楽も後の北野作品ほどうるさくない。 7点(2004-01-30 17:21:20) |
5. アギ 鬼神の怒り
後半、鬼神の怒り(?)というか呪いのようなものでばたばたと人が死んでいく様は圧巻だった。 何がなんだかわからないんだけど(笑)。結局見終わっても「よくわからなかったけど、面白かったな」という感じ。 別に怖くはないです、全く。 7点(2004-01-28 15:01:59) |
6. あずみ
評判が悪かったので期待しないで見たらそこそこ楽しめた。ただ、売りである二百人斬りも退屈だったり、 約二時間半も時間がある割には個々のキャラクターがたっていなかったり、映画館で見たらもっと点数低かったと思う。 まあ、時代劇としてではなく、ちょっと派手なアイドル映画として見ればいいのかな。北村監督にはちょっと荷の重い仕事だったと思う。 5点(2004-01-05 16:34:59) |
7. OUT(2002)
期待していたほどではなかった。死体をバラバラにするシーンで歌を歌ってるところなんかはリアルでおもしろかったけれども。 5点(2003-10-07 11:05:04) |
8. アドレナリンドライブ
ちょっと期待していたせいもあるけど、あまりおもしろくなかった。 何より主演二人にあまり存在感がなかったような。矢口監督らしい笑いは好き。 4点(2004-01-28 15:16:08) |
9. ALIVE アライヴ
北村監督ってドラマを描くのが本当に下手だと思う。間が悪いからせっかくのアクションも台無しになってしまう。 今回に至っては、そのアクションも中途半端。監督は、ハリウッド、ハリウッドって意気込んでるけど、もうちょっと良い作品作れるようになってからにして下さい。 2点(2004-01-22 19:07:37) |
10. アンラッキー・モンキー
他のSABU映画と比べるとつまらない。「ポストマン・ブルース」や「MONDAY」のような スピード感、疾走感がない。あんまり笑えないし、見てて疲れた。 1点(2004-01-28 23:02:49) |