1. 風の谷のナウシカ
ときどきテレビで放送されてるが、毎回感動できるそんないい映画です! [地上波(吹替)] 10点(2006-04-18 22:26:03) |
2. ガールズ&パンツァー 劇場版
こういう所謂萌えアニメの映画化ってなるとラブライブの劇場版が非常につまらなくて正直あまり期待はしてなかった。TVアニメ版はとても面白かったけど。 ただこの映画は面白かった。大半が戦車バトルでありながらその中で不要なシーンがないぐらい迫力とまた友情のすばらしさを感じた。 キャラも見事に総集合したが、それぞれの個性たっぷりのキャラがしっかり見せ場を作りただのお祭り騒ぎにならなくて良かった。 設定はTVアニメからずっとめちゃくちゃな設定だけどそれが気にならないぐらいいいアニメでした [DVD(邦画)] 8点(2017-04-21 23:35:18) |
3. 崖の上のポニョ
日本映画でも素晴らしいもの作れるんだなと実感。 宮崎駿さんなら作れるのぐらいわかってたはずなのにw 子供向きではありましたが、大人の私でも楽しめました。ポニョ中心でストーリーは動いていき、そのうち人類滅亡しかけてすごい飛躍してたけどいい意味で裏切った、絵も美しく、海のシーンとか圧巻です。 こういうのは後々時間が経つともっとよさが分かってくると思います [DVD(邦画)] 8点(2009-07-24 18:54:56) |
4. 帰ってきたドラえもん
いい話じゃないですか。ちょっとベタ過ぎる気もするけど、感動しました [地上波(吹替)] 7点(2006-11-25 19:27:59) |
5. がんばれ!!タブチくん!!激闘ペナントレース
昔見た古い映画をアニメ見放題であったので鑑賞。 前作以上にコメディと物理的におかしいドタバタが重なって、自分の中では楽しめた。田淵さんはこんな人じゃないでしょと思いながら・・ [インターネット(邦画)] 6点(2021-01-02 02:26:22) |
6. がんばれ!!タブチくん!!
オムニバス形式のこの作品はイニング毎に癖の強いプロとは思えないドタバタコメディをやってて、野球興味無くても楽しめるはず。 ただ一人一人の個性が変な方向に強く偏ってるし、79年の作品なのでいろいろと古い。 [インターネット(邦画)] 6点(2006-11-08 18:06:03) |
7. がんばれ!!タブチくん!! あゝツッパリ人生
さすがに3作目となるとやりすぎ感とマンネリ感が漂い続けて前2作よりだいぶ劣る・・・。テレビで放送する分には盛り上がるだろうな~、当時のプロ野球の感覚だと。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-05-31 00:47:31) |