1. 逆境ナイン
《ネタバレ》 おばか映画のつもりで借りてきて、おばか映画を堪能しました。 子供たちも大喜びでした。小林サッカーの二番煎じとか、パロがいまいちという意見はたしかにそうだと思いますが・・ それはそれ、これはこれ!!! [DVD(字幕)] 7点(2006-08-17 15:16:32)(良:1票) |
2. 君よ憤怒の河を渉れ
《ネタバレ》 今からしてみれば目をむくような豪華キャストの競演で圧巻なところと、展開の強引さ、セットのチープさなどのあの時代だからこそ許された部分とのギャップが時代といえばそれまでですが、妙に面白くて二時間半の長丁場を乗り越えてしまいました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-03 12:43:39) |
3. CURE キュア
映画を見た後の、このまとわりつくような感覚が黒沢監督の醍醐味ですね。おそらく事件の発端となった精神科医の昔の写真が怖かった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-06 08:20:08) |
4. CUTIE HONEY キューティーハニー
嫌いではないです。あの時感じたどきどき感が テーマソングとともによみがえってきました。キャラクターイメージもいい線だったと思います。サトエリの やー という声が少し太すぎな感じで違和感がありましたが。でも映画館で見ると失望したかも知れませんね。 6点(2004-12-21 12:37:45) |
5. CASSHERN
あまりの酷評に覚悟してみたせいか、まあまあでした。戦闘シーンはカッコイイし、映像も嫌いではない。ただあまりに説明がなさすぎで、全てが唐突。なぜあなたがそこにいる?なぜそこにそんなものが在る?やはり思いつきで突っ走ったという感じがぬぐいきれません。でもこういう映画はなぜか好きなのです。 5点(2004-12-16 16:53:49) |
6. キル・ビル Vol.1(日本版)
結構楽しめました。 6点(2004-08-07 09:07:03) |