1. 狂った果実(1981)
《ネタバレ》 日活ロマンポルノの隠れたバイオレンス佳作。キツメの蜷川さんのヌード目当てで見に行ったが、話の筋は平凡だし、ヌードシーンも少なかったので、外れと思ったラスト。ものすごいバイオレンスシーンがあり、驚愕。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-23 14:18:58) |
2. 黒い画集 第二話 寒流
《ネタバレ》 社会派サスペンスの佳作。最後までハラハラする。全員が悪者。痺れる映画。ゴジラの平田氏の悪役ぶりにびっくりした。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-21 13:42:23) |
3. 狂い咲きサンダーロード
《ネタバレ》 カルト作品。でも、期待して見ない方がいい。画面 から、熱気は伝わるが、チープ感も満載。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-19 18:58:18) |
4. 狂った果実(1956)
《ネタバレ》 スタイリッシュな映像と青春の暴発を描いた傑作。マイナス点は、津川さんがチェリーボーイに見えない点。 [映画館(邦画)] 9点(2019-01-18 19:52:30) |
5. 黒蜥蜴(1962)
《ネタバレ》 2時間ドラマの天知版明智小五郎ドラマが好きなので、同じテイストのこの映画は好き。美輪版より好き。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-17 17:16:59) |
6. 黒蜥蜴(1968)
《ネタバレ》 個人的には京マチ子版の方が好き。ただ、美輪版は、カルト的な匂いがする映画ではある。三島のシーンはお笑い。それよりも、松岡きっこのシーンがキュートでセクシー [映画館(邦画)] 7点(2019-01-09 15:34:26) |
7. 来る
怖くないホラー。一番怖いのは、予告編。ただ、バトル物と見れば、面白い。松たか子=琴子のシリーズが見たい。彼女なら、アベンジャーズに入れるぞ。そして、衣装はもっとsexyに。ボンテージとかどうでしょうか。 [映画館(邦画)] 6点(2018-12-24 19:22:20) |
8. 空気人形
面白くなかった。是枝監督作品とは、相性が悪いのかも。駄作・嫌悪作はないのだけれど、のれない。ぺ・ドゥナのオッパイだけが良かった。 [映画館(邦画)] 5点(2018-12-22 21:38:06) |