1. 重力ピエロ
雰囲気作りはうまかったですが話がチープでした。 [DVD(邦画)] 6点(2011-06-23 01:00:15) |
2. 死国
今観ても何とも思わないですが、当時、中学生の頃は結構ショッキングな映画でした。中高生が友達とわいわい観に行くにはちょうど良いおもんなさです。歳をとってから「あの時、観に行ったけどおもんなかったなぁ」とネタになるし、こういう映画も大事です。 [映画館(邦画)] 3点(2011-06-22 12:36:08)(笑:1票) |
3. 書道ガールズ!! -わたしたちの甲子園-
正直、書道というテーマにあまりピンとこなかったですがこういう青春映画ではまずまず出来でした。 [DVD(邦画)] 6点(2011-06-18 11:40:49) |
4. 少年メリケンサック
個性的な面々で楽しめました!暇つぶしにはもってこいです。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-12 14:31:58) |
5. 沈まぬ太陽
ちゃんと作ってますね。 [地上波(邦画)] 6点(2011-02-12 14:20:40) |
6. 七人の侍
完成度は抜群でした。文句のつけようもなく面白かったです!ただ、時間がちょっと長くてだれてしまうところもあり、そこが残念でした。 [DVD(邦画)] 8点(2010-03-15 04:51:15)(良:1票) |
7. 新SOS大東京探検隊
設定は少年時代の冒険心をくすぐって懐かしくもあり羨ましくもあるけど正直内容はお粗末です。短編マンガとして読むものであって、それをそのまま映像にしても伝わるべきものが何も伝わってきません。変にCG使うあたりもナンセンスだと感じました。 [DVD(邦画)] 4点(2009-12-15 03:53:33) |
8. しんぼる
映画になってない。 [映画館(邦画)] 3点(2009-09-16 02:55:04) |
9. 下妻物語
演出のうまさはトップクラス。文句無くうまいです!肝心の内容はというと悪くは無いですけど、ふわふわしてて芯が無いような気がしました。 [DVD(邦画)] 7点(2009-07-09 02:26:46) |
10. 深呼吸の必要
つっこみ所は多々ありますが、それを踏まえても心地のいい作品でした。映画だからいって、つい映画的な展開や流れを期待してしまいますがそんなお約束を出さなくても、さとうきびを刈るだけで十分彼らの変化を感じ取れました。欲を言えばもう少し彼らの抱えてる問題にも触れてほしかったですが、そこを触れればあのゆるい空気感が壊れてしまうかもわかりませんし、正直この位の方がいいのか解りませんが、とにもかくにも良い映画でした。 [地上波(邦画)] 7点(2009-07-04 05:02:50) |
11. シティーハンタースペシャル グッドバイ・マイ・スウィートハート<TVM>
単純にファンとしては楽しめました。 [地上波(邦画)] 6点(2009-06-19 04:29:19) |
12. 少林少女
テレビでやっていたら、暇つぶし程度に見て、鑑賞後少し後悔する程度の映画でした。映画館はもちろん金を払ってレンタルするのも考えます。柴咲コウは結構がんばっていたと思いますが、岡村が見てられない位、下手でした。 [地上波(邦画)] 3点(2009-06-18 17:29:41) |
13. 幸福のスイッチ
出演者の演技がすごくうまかった。特に沢田研二はピカイチです。話も悪くないし、飛びぬけておもしろいとは言えないけれど、安心して見れる良い作品です。 [DVD(吹替)] 7点(2007-06-05 00:02:13) |
14. 12人の優しい日本人
《ネタバレ》 話は素直におもしろかった。出演者も少なかったし場所もほとんど一部屋で済ませていたしよく考えられている。 [DVD(吹替)] 7点(2006-08-17 02:43:07) |