1. スワロウテイル
《ネタバレ》 ストーリーがとっ散らかっていて、しかも尺が長い作品なのに、なぜか最後まで目が離せない。独特な世界観にみごとに引き込まれました。クライマックスの渡部篤郎のかっこよさにシビれました!! [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-01-17 13:45:57) |
2. スクールウォーズ HERO
TVドラマ版(全話)を観た直後に劇場版を観ました。原作に近いのは劇場版のほうですが、2時間はやはり短いですね・・・。でも短時間なのに、上手くまとまってます! 人間の真っ直ぐで純粋な想いというのは、本当に感動的ですね。人生において学ぶべきこともたくさん詰まっている、とても素晴らしい映画です。TVドラマ版の主題歌「HERO」もリメイクされていて、当時のファンも楽しめる作品だと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2009-08-23 23:15:52) |
3. スーパーの女
伊丹監督の作品の中でも、これは誰にでも楽しめる映画だと思います。退屈せずに観れました!スーパーマーケットの裏側が見れるだけでも楽しい! [DVD(邦画)] 7点(2009-07-10 21:27:35) |
4. ZOO(2004)
5作品の短編、それぞれが異なる話なんだけど、なんでしょう!この作品全体に漂う不思議な世界観は・・・。それぞれの世界にグイグイと引き込まれてしまいました。考えてみれば、どれも残酷な話なんだけど、なぜか妙に心地の良い映画でした。 [DVD(邦画)] 8点(2009-01-12 03:26:06) |
5. スカイハイ[劇場版](2003)
TVドラマの「スカイハイ」は未見だけど、ストーリーが分かりやすかった。それにしても、大沢たかおの表情がすごい!「荒神」の時よりも断然かっこいい! そして岡本綾の登場シーン、あのカメラワークは最高です・・・。(笑) 北村龍平監督の作品なので、最後はやっぱりブレイド・アクション! そして北村監督流の「究極の愛」が描かれてます。同監督の「VERSUS」が好きな方であれば問題なく楽しめる作品だと思うけど、この映画には笑いの要素がほとんどなく、少し説明ゼリフが長いかな。 [DVD(邦画)] 8点(2008-01-29 05:07:43) |