1. 東京ゾンビ
《ネタバレ》 ゾンビが日本にもはびこったぞ!ゾンビまみれだ!ばんざーい! ◇どっちかと言うともっとコメディだと思ってたので、のっけからいきなり首が吹っ飛んだのにはびびりました。嫁の食われっぷりもリアル。 ◇全体的にギャグが奮ってて面白い事は面白いですが、ブラックユーモアなので笑い辛いところもチラホラ。アフロのキレ方が正直いちばん恐かった。あとヒロインが頂けないですねぇ…個人的な好みでしかないですが、あれを真っ先にゾンビに食わせたかったわぁ。 [DVD(邦画)] 7点(2007-09-03 04:33:07)(笑:1票) |
2. トゥモロー・ワールド
《ネタバレ》 【ジャケ裏程度の前情報を見て想像していた内容→スタイリッシュで洗練された近未来(イメージカラー白&スケルトン)、鍵となる少女は金髪碧目でまだ10歳くらい。DNAとかそのへんに秘密がある】★あんなに世界が激しく荒廃してる話だとは思わなかったので、ちょっと度肝を抜かれました。イギリスだけ普通にやって行けてるよ!という所は某「沈没」を思い出したり。 [DVD(吹替)] 7点(2007-08-16 06:09:13) |
3. 時をかける少女(2006)
終盤手前の展開はショッキングなホラーだったなあ…。タイムリープにまつわる矛盾点が気になったり登場人物の考えがよく解らなかったり、疑問点などに関しては概ね皆さんと同じ印象。個人的に最も疑問に思ったのは、千昭が未来に戻れば(そしてタイムリープクルミを新たに用意すれば)また過去に来られる訳で、実際にはいろいろ問題があるのだとしても、真琴と千昭の間に微塵もその事が語られなかったことに不自然さを感じました。ブレーキの確認もせずに2人乗りをかました彼らが死んでも同情できねぇな、とか鬼のような事も浮かびましたが、全体的に面白かったです。ええ。本当。 [地上波(邦画)] 7点(2007-07-23 05:01:16) |
4. TRICK トリック 劇場版2
《ネタバレ》 あんまり、山田上田のコンビには「カップル」になって欲しくないんですよね……個人的な好みの話ですが。どうも生々しいものを想像してしまう… 話はまあ、いつものトリックって感じで、ミステリでもなんでもなくて、しょうもなくてプッときて、コメディに見せかけつつ後味は激悪いです。 [映画館(邦画)] 6点(2006-12-30 00:30:58) |
5. となりのトトロ
子供の頃、中か小トトロが欲しくてたまらなかったなあ…大トトロの絵も描いてたなあ… 全体として面白くないことはないのですが、個人的な致命傷としては「メイがかわいくない」。ていうか気持ち悪いですごめんなさい。 [地上波(邦画)] 6点(2006-07-04 07:37:38) |
6. ドラえもん のび太と雲の王国
《ネタバレ》 ドラの自殺行為にびっくりした覚えがあります。確かに感動シーンなんですが、いくらなんでもドラがそんな決断下すのは不自然な気がせんでもない。 [地上波(邦画)] 6点(2006-07-04 07:18:33) |
7. ドラえもん のび太と鉄人兵団
《ネタバレ》 アクション映画として面白い気がする。恐怖感とかたっぷり。子供向けにしてはむずかしく、大人向けにしてはご都合主義。 [地上波(邦画)] 6点(2006-07-04 07:16:19) |
8. ドラゴンヘッド
《ネタバレ》 原作も途中でだいぶグダグダになって投げ出したかのような最終回になってましたが、映画のほうは輪をかけて……って感じですかねぇ。原作を読んでいないと本当に「??」で終わってしまうような…。映像は派手でイイです。地下鉄で時間使いすぎですかねー。 [ビデオ(吹替)] 7点(2005-10-30 18:25:45) |
9. 東京原発
コメディのようでいてそうじゃない、なかなか面白いです。でもこれを観ると本当に原発は「万が一の事故で失っても国として痛くない田舎」に建てられてるんだなー、という事を再確認し、当該地域の住人としては妙な怒りが込み上がってきますね ノд`) 都会は電気使うだけでずるいよなーという気持ちの代弁は嬉しかったですが。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-10-28 18:19:53) |