1. プラトニック・セックス
《ネタバレ》 あたしは原作を読んでから映画を観たけれど、そこまで悪い出来ではなかったと思う。中絶。あたしには他人事には思えない。友達が2回子供をおろしていて、主人公のあいがその子と重なって見えてしょうがなかったし、凄く胸が締め付けられる思いだった。現実にもありそうな2人のすれ違いが、切なかっし。初主演の加賀美早紀ちゃんも、堂々と演じていて良かった。何より、オダギリジョーがおっとこまえ。ま、みつぅには負けるけどね。 [DVD(邦画)] 7点(2006-12-23 01:27:10) |
2. ブラックキス
《ネタバレ》 いやー、コレはヴィジュアル的にはサイコーのキャスティングだった。川村カオリさんに安藤。狂ったオダギリジョーに怪しい雰囲気のみつぅ。お人形さんみたいな橋本麗華もすっごいCUTEだったし。でもねでもね、あのオチはないだろー。引っ張って引っ張って、犯人がパパの命令できた人だったなんて。いくらなんでも強引すぎるし、あんなビルからビルまで飛んじゃうんだもん、人間じゃないよ。途中まではすっごい面白かったのに、オチにビックリなのでこの点数。そんでチョット新発見だったのが、岡田真澄の息子の瞳が超キレイなグリーンだったこと。あんじ、こえぇーな。笑 [DVD(邦画)] 6点(2006-12-23 01:07:10) |
3. 武士の一分
《ネタバレ》 最初はどうみても木村拓哉だったけど、盲目になってからの演技はとても上手だった。先はだいたい読めちゃう。ああ、こうなるなって。だけど、あの愛が素敵。 壇れい、笹野高史もとてもいい演技をしていた。一緒に観た友達は「映画にしなくても良かったんじゃないかなあ」と言っていたけど、あたしはこの映画をスクリーンで観て良かったと思う。2人の純粋な愛に心打たれた。所々笑っちゃうシーンなんかもあって、会場のお客さんは笑いまくってたけど、あたしはストーリーに感情移入して笑うどことじゃなかったよ。 [映画館(邦画)] 8点(2006-12-09 12:51:13) |
4. blue
私、これ結構好きだと思う。市川美日子の独特な雰囲気とか、脇役で出てきた今宿麻美ちゃんの少し低い声。同性愛というのは世の中にある事実だし、私はその現実に決して軽蔑や白い目で見る事はないだろう。ほんの一瞬しか出演していなかった村上淳の表情が素晴らしく、役者だなぁと思った。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-03-30 14:38:48) |
5. ブラウン・バニー
自分から見た視点での撮影に引き込まれ、はじめから感情移入ができた。なぜ花の名前の女性だけしか恋をしようとしないのか。なぜ泣いているのか。1回目の鑑賞ではそれがまだ良く分からなかった。皆さんのレビューを見てギャロの私たちに訴えかけてる事が分かった。そして2回目の鑑賞。1回目とは違うギャロの悲しみが増し、涙が止まらなかった。ギャロの映画を好まない人もいるが、私は好き勝手撮っているギャロのような監督が良いのかもしれない。クロエはこの作品のずっと前から大好きです。 9点(2005-03-13 16:17:59)(良:1票) |
6. フランケンシュタイン(1994)
《ネタバレ》 ロバート・デ・ニーロがとても可哀想に思えた。心優しいのに、みんなから怖がられる。ラストの所で『僕のパパだから』と言って一緒に亡くなるシーンが泣けた。 7点(2003-12-07 13:23:22) |
7. ファイナルファンタジー
見に行った時間も遅いのですが、途中で眠りこけた…が、姉は面白かったと言っていた! 2点(2003-12-07 13:13:19) |