1. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
小粋な演出などけっこう良く、娯楽映画としては十分に楽しめました。しかし、一番盛り上がるシーンでしょーもないラップを使っているあたりが、青春映画と割り切っても肩透かしな感じです。 [DVD(邦画)] 7点(2010-04-06 20:16:39) |
2. 火垂るの墓(1988)
どの角度から観ればいいのかわかりません。 [ビデオ(邦画)] 6点(2009-07-09 02:57:48) |
3. ボックス!(2010)
ピンポンのボクシング版って感じですね。良いところも無いですが悪いところも無い、そんな凡作です。 [地上波(邦画)] 5点(2012-12-20 17:39:55)(良:1票) |
4. 亡国のイージス
なんかマンガの「沈黙の戦艦」みたいな話ですね。大筋は悪くはないですが、全体的にあまり緊張感が感じられなかったです。主要人物の背景も見えなかったので、入れませんでした。原作はおもしろいんだろうなと匂う映画です。 [ビデオ(邦画)] 5点(2012-01-09 22:53:57) |
5. ボーイズ・オン・ザ・ラン
おそらく原作を読んでから鑑賞すればもう少し楽しめたと思うのですが、主人公の田西にまったくといって共感できなかったのであまり楽しめませんでした。「フライ,ダディ,フライ」の若者版を観た感じです。しかし峯田はああいうダメでキレた役にぴったりはまりますね。 [DVD(邦画)] 5点(2011-06-20 00:21:38) |
6. ホワイトアウト(2000)
下手に力入れてるから、余計に観てて恥ずかしくなりました。 [地上波(邦画)] 4点(2009-07-17 11:32:14) |
7. ほしのこえ
一本の映画として評価はしにくいです。ただパーソナルアニメという新ジャンルを切り開いた監督は多いに評価できます。 [DVD(邦画)] 4点(2009-07-04 07:17:28) |