1. 機動戦士ガンダムF91
《ネタバレ》 エンディングで「これが新世代の始まり」とあるが、始めなくて良かったし、結局始まってないし。 [ビデオ(字幕)] 4点(2005-05-09 04:05:41) |
2. SF サムライ・フィクション
緒川たまきは白黒時代劇にやたら馴染むな~。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-05-09 04:04:23) |
3. 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
完全にTVファン向けだが、エンディングの井上大輔の唄があまりにもマッチして素晴らしいの一言。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-05-09 03:55:57) |
4. ウォーターボーイズ
《ネタバレ》 学生っていいなぁと思いました。平山綾の飛び蹴りが前触れなく炸裂するシーンがお気に入り。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:51:34) |
5. アベックモンマリ
BGMが一切なく、会話もリアルなものが多いためか、8mmにおさめた日常を見ているような感覚になりました。そういえばこれをシネアミューズに見に行く途中で大杉漣とすれ違って驚いたんだった。シブかった・・・。 [映画館(字幕)] 5点(2005-05-09 03:44:30) |
6. 怪物くん 怪物ランドへの招待
同時上映の「のび太の宇宙開拓史」が面白過ぎて、こちらの印象が薄かった・・・。TVの怪物くんの最終回はアニメ史上一番泣けるんだけど。 [映画館(字幕)] 4点(2005-05-09 03:36:55) |
7. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
《ネタバレ》 シャアにちっとも共感できなかった。考えオチはもやもやするのでやめて欲しい。 [映画館(字幕)] 4点(2005-05-09 03:35:03) |
8. カタクリ家の幸福
ミュージカルだったのかよ! [DVD(字幕)] 4点(2005-05-09 03:32:18) |
9. 踊る大捜査線 THE MOVIE
なんか演出もスト-リ-展開もふざけ過ぎてる気がする。見てて引いちゃいました。金払って見なくてもテレビで良かった。 [DVD(字幕)] 3点(2005-05-09 03:31:36) |
10. CURE キュア
黒沢監督の映画は独特の黒さがあって、伝えづらいけど何か「いやぁな感覚」に襲われる。でもついつい見てしまうのです。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 03:27:58) |
11. 人間の証明
ストーリーは御都合主義オンパレードだが、出演者が超豪華!そしてみんな若い!(笑)音楽も手伝って70年代の雰囲気を存分に楽しめる。当時の流行語にもなりドラえもんにすら引用された「あの麦わら帽子・・・」の詩が鑑賞後にも強烈な印象を残す。 [映画館(字幕)] 6点(2005-05-09 03:20:06) |
12. ACRI
河童の方が良かった。 [映画館(字幕)] 3点(2005-05-07 12:40:05) |
13. ハウルの動く城
《ネタバレ》 原作は未読ですが、ストーリーの真ん中あたりを掻い摘んで映画化した感じですね。なので納得できないポイント多数発生。それでも観後感が非常に爽やかなのは、久石音楽を含む全編からにじみ出す宮崎アニメ独特の雰囲気のせいですね。 [映画館(字幕)] 6点(2005-05-05 18:59:01) |