21. ALWAYS 三丁目の夕日
ベタでいいんです。人をちゃんと描けていればそれでも感動するんです。 [DVD(邦画)] 8点(2011-02-21 20:37:00)(良:2票) |
22. パコと魔法の絵本
少々やり過ぎ感は否めませんし突っ込み所も多いですがなんだかんだ感動を誘います。社会の縮図のような本作の病院。現代の人々の病んだ心が身にしみます。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2011-02-21 19:53:34) |
23. 花とアリス〈劇場版〉
フラガールに続いて蒼井優のダンスシーンにやられました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-02-20 23:04:31) |
24. キサラギ
まさに舞台演劇を見ているよう。展開が見事ですね。 [DVD(邦画)] 8点(2011-02-20 17:17:22) |
25. DEATH NOTE デスノート the Last name
ラストの終わらせ方は見事ですね。見応えがありました。 [地上波(邦画)] 7点(2011-02-19 02:21:21) |
26. DEATH NOTE デスノート(2006)
やはり原作の脚本が素晴らしいので映画も自然と面白くなりますね。漫画の映画化としては珍しく優秀です。ただ後編がメインですね。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-28 23:05:40) |
27. がんばっていきまっしょい(1998)
甘酸っぱい青春映画です。見せ方が独特で見る人を選ぶでしょう。 [DVD(邦画)] 8点(2011-01-18 13:26:12) |
28. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
テレビで放送してるのをチラッと見ようと思ったら最後まで見てしまった。意外とおもしろい。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-16 16:56:44) |
29. 秘密(1999)
《ネタバレ》 最後まで実は娘が妻のふりしてるだけなんじゃないかと疑ってしまいました。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-16 00:21:34) |
30. 嫌われ松子の一生
これほど不幸な話をこれほどポップでカラフルな映画にする発想に驚きです。音楽も素晴らしく心に残ります。 [DVD(邦画)] 10点(2010-12-16 03:15:20) |