1. アドルフの画集
悪魔はこうして作られた。主演2人は熱演だし、脚本もよくできてる映画ですね。この後ヒトラーが党首,首相になるまでも観たいです。ちなみにヒトラー自身は幼いころ、母の希望で修道院に入れられ煙草を吸って退学になったそうです。 7点(2004-09-11 00:53:28) |
2. アラビアのロレンス 完全版
確かに大作なのは認めます。映像も音楽も素晴らしい。しかし自分には話がおもしろくない上に長い長すぎる。後半はどうでもよくなってきた。「アラビアのロレンス」・アラビアのロレンス・・アラビアのロレンス・・・暇つぶしに何度つぶやいたろう。こんなことは「エリン・ブロコビッチ」以来久々だ。これなら100分くらいの映画を2本観たほうが良かったと後悔しつつラクダに3点差し上げます。 3点(2004-08-23 00:03:50) |
3. アバウト・ア・ボーイ
久しぶりに楽しい映画です。音楽も心地よく笑えて最後はホロっとさせてくれます。残念なのはコンサートの場面。もう少し工夫してくれれば大泣きしてましたよ。 8点(2004-06-18 10:44:48) |
4. アイズ ワイド シャット
なんか変な感覚。 2点(2003-10-15 01:17:20) |