1. ザ・フォーリナー 復讐者
IRAって活動休止中じゃなかったけ? 寝た子を起こすような映画は作らないでほしいのと,テロによる紛争が起こらないことを切に願います. ジャッキー・チェン主演ですが,いつものアクションとは違って新鮮でした. [インターネット(吹替)] 5点(2022-01-09 18:33:26) |
2. 砂漠でサーモン・フィッシング
中身はスカスカだし、生態系の観点からもあり得ない内容ですね。 [DVD(字幕)] 3点(2020-03-29 17:31:17) |
3. サバイバー(2015)
ミラ・ジョヴォヴィッチがバイオハザードのアリスとまではいかないものの、外交官とは思えないほどの格闘術、ガン捌きを見せてくれます。 内容的には、ごくごく普通の展開です。 [DVD(字幕)] 5点(2017-02-19 23:17:33) |
4. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
《ネタバレ》 中身薄いなぁ・・・ 飛行船とアクションはそれなりに面白かったが、それだけじゃ良い評価は得られないでしょうね。 極論をいってしまえば、予告編の方がよっぽど面白かった。 [DVD(字幕)] 5点(2012-05-24 00:11:30) |
5. サブウェイ123 激突
ちょっと知的でかなりいっちゃっているライダーをジョン・トラボルタが演じており、なかなか良いキャスティングだ。とは言え、ストーリーがちと弱い。もう一捻りあれば良いのになぁ・・・ なお、オリジナルは未鑑賞。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-29 01:48:27) |
6. ザ・バンク -堕ちた巨像-
淡々としたストーリーで華がないよなぁ・・・ 唯一あるとすれば、『シューテム・アップ』を彷彿させる美術館での撃ち合いかな? 意外性もあったしね。 もう少し頭脳戦が面白ければ評価が上がったのにおしい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-27 22:48:42) |
7. ザ・インタープリター
国際的なサスペンスとは言っても、ドキドキ感はないなぁ。 どうでも良いけど、陰謀を起こす場所で相談するなんて不用心過ぎるぞ。 髪を束ねただけのニコール・キッドマンが美しい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-09-27 18:11:01) |
8. THE ROOM 閉ざされた森
観ていて痛々しくなる映画だ。はっきり言って気分が悪くなった。何のために作った映画なのかさっぱりわからん。まぁ、視聴者の気分を悪くするために映画を作ったのなら成功だろう。 [DVD(字幕)] 2点(2008-04-12 21:18:07) |