1. トランスポーター3 アンリミテッド
《ネタバレ》 皆さんの評価はそれほどでもないようですが、個人的には楽しめた作品です。特に自転車のシーンが気に入りました。最早運び屋とかどうでも良いです。ただただアクションを楽しみました。スティーブン・セガールとどっちが強いか勝負してみて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-07 23:56:23) |
2. トゥームレイダー2
《ネタバレ》 なかなか、前作を良い意味でも悪い意味でも引き継いでいます。派手に見せようとしているのは分かるんだけど、全てが偽者っぽい。007を目指しているのかな?って思う場面もちらほら見受けられるけど、到底足元にも及ばない。アクションシーンを見せたいがために、そのアクションシーンのためのアイテムやシーンを無理やり作り出している。何かが本末転倒。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-18 23:31:06) |
3. トゥームレイダー
《ネタバレ》 ゲームからの派生映画なので仕方ないですが、いかにもゲームっぽい設定とストーリー。ゲームの主人公をプレイしてアクションを楽しみながら物語を追う分には良いのかもしれないが、映画として鑑賞すると場面場面でしか、記憶に残らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-12-18 16:14:49) |
4. トレインスポッティング
《ネタバレ》 スタイリッシュとかオシャレとかそういう類の作品になるのでしょう。映画をファッションとして捉えたとすれば評価も良いのかもしれません。が、個人的には映画はファッションではないと思ってますので、淡々とした物語の作品という感じです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-27 00:42:40) |
5. ドラゴン・タトゥーの女
《ネタバレ》 ストーリー展開としてはさすがデヴィッド・フィンチャーというところです。長いのと個人的に女性に色気が感じられなかったのが残念でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-12-23 23:41:27) |