141. 敬愛なるベートーヴェン
やはり第九のシーンがハイライトでしょうか.あとは別に.でもエドの演じるベートーヴェンは新鮮でした. [映画館(字幕)] 5点(2009-07-26 07:14:57) |
142. エイリアン
あのお腹から出てくるシーン,忘れられません.2作目と比べると地味ですが控え目な作りが効果的です. [ビデオ(字幕)] 8点(2009-07-18 08:54:13) |
143. ターミネーター
ターミネーターというキャラクターをここまで認知させた影響力は凄い.エイリアンシリーズと同じく2作目と比べると地味な印象があるが,素晴らしい出来. [DVD(字幕)] 8点(2009-07-18 08:47:41) |
144. ギャング・オブ・ニューヨーク
うーん,何ともコメントしづらい映画でした.感情移入ポイントが全く無し. [地上波(字幕)] 3点(2009-05-31 01:20:18) |
145. ツォツィ
雰囲気は引き込ませるものがある.主人公が赤ん坊を育てる気持ちになる心理描写が欲しい. [地上波(字幕)] 4点(2009-05-08 04:53:36) |
146. マインドハンター
《ネタバレ》 中身は特に言うことのない映画だけど,シンプルに仕掛けだけを描くことで退屈させない作りになっている.途中「ゲーム」的なドッキリ映画かと予想したけど違ってた.水中の銃撃戦はオリジナリティがあって良い. [地上波(吹替)] 6点(2009-05-08 04:44:43) |
147. バイオハザードII アポカリプス
1作目の方がインパクトはあった。設定も緊迫感なし。 [地上波(吹替)] 4点(2009-04-22 05:49:03) |
148. ユナイテッド93
《ネタバレ》 みなさんが言っている通り、題材が題材だけに緊迫感・臨場感は結構なものがある。実際と映画との内容がどれだけ同じかは推測にしかならないが、恐怖は相当なものだったろう。犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。映画としては途中やや間延びがあったのが残念かな。 [地上波(吹替)] 6点(2008-12-14 11:51:53) |