1. マトリックス
カオスなドラゴンボールになっていく続編に比べて、第一作はまだ鑑賞に堪える出来になっている。この世界は本当にマトリックスかもしれないなんて、つい一瞬思ってしまう。名作ってほどではないが、「マトリックスよけ」と称されるあのポーズの功績は大きい。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-09-19 10:31:47) |
2. ゴーストシップ
「3流ホラー」という表現がしっくりくる。 [DVD(字幕)] 1点(2007-03-30 11:17:06) |
3. ミスティック・リバー
期待して観にいったけど、全体的に暗くて印象に残らない。ケビン・ベーコンはやっぱり悪役のほうがいい。ショーン・ペンは相変わらず上手い。ティム・ロビンスはもうちょいやせれ。 [映画館(字幕)] 5点(2007-03-23 16:35:28) |
4. マトリックス レボリューションズ
そこまでやったら、ドラゴンボールでしかない。 [DVD(字幕)] 2点(2007-03-16 17:28:50) |
5. シャイン
ピアノが主題になっている映画(「戦場のピアニスト」を除く)は基本的に好きなので評価は甘め。屈折した人生であっても、幸せそうな彼を支えている多くのものに感動した。その中心であるピアノにもホント感動した。これはラフマニノフを聴かねば、と思いつつ未だに聴いていなかったりする。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-03-16 16:03:58) |
6. ソードフィッシュ
へ、変な髪形…。 [ビデオ(字幕)] 2点(2005-07-08 22:19:39)(笑:1票) |
7. クロコダイル・ダンディー2
やはり所詮は続編。斬新な作品から斬新さがなくなったら残るものはたかが知れています。ということで本作もたかが知れています。 4点(2004-08-16 01:33:36) |