1. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 最初から最後まで、サスペンス一杯で面白かった。自己存在の不確かの意味もあり、怖い映画。ダイアンクルーガーが、セクシーで素敵。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-14 11:03:41) |
2. アザーズ
以外と好き。ラストを知らずに見たが、半分くらいで大体落ちは読める。でも、雰囲気はあるし、映像も綺麗だぢ、キッドマンも良し。 [映画館(字幕)] 8点(2018-12-28 05:51:35) |
3. 甘い生活
筋は面白くないが、マスコミ界のデタラメさが、とんでも映像で繰り広げられる。81/2より、個人的には落ちるが面白い。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 10:19:10) |
4. アンダルシアの犬
《ネタバレ》 何といっても、ファーストシーン。本能的・生理的に嫌悪感をもつ目玉のカットシーンが、ある意味全ての映画。初見から、10年以上たっているので、シュールリアリズム的な描写はほとんど覚えていませんが、ファーストシーンは鮮烈。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-21 14:07:49) |
5. 暗殺の森
《ネタバレ》 個人的にあまり好きでない。テロリズムをスタイリッシュに描いており、映像に惹かれるあまり、映画も行為も肯定してしまいそうな映画。 [映画館(字幕)] 6点(2019-02-02 18:09:31) |
6. 悪魔のような女(1955)
《ネタバレ》 時代とともに、しんどくなっていった映画。サスペンスいっぱいだが、見る前から、ラストを知っているので、興ざめ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-21 13:45:06) |
7. アスファルト(2015)
《ネタバレ》 何かわからないフランスコメディ。相性が悪いのか全然面白くなかった。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-27 22:47:27) |
8. アサシン クリード
ゲームが原作の映画と後で知ったが、もう少し面白く出来たのでは。ストーリーがつまらない。キャラは立っているのに残念。 [映画館(字幕)] 4点(2018-12-28 05:42:55) |