1. TAXi
2016.05/31 観賞。気楽に観る作品。そうであれば何とも楽しく面白くスッキリサッパリする。シリーズ化されたのも納得。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-01 22:40:54) |
2. ダンケルク(1964)
2012.10/03 鑑賞。題名からは勇猛果敢な戦争アクションかと思いきや、声高に訴えるのでなく静かに淡々と焦燥感、虚無感を漂わせた反戦映画。若かりし学生の頃、観たような感じ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-03 19:08:15) |
3. ダブルフェイス 秘めた女
2012.08/21 鑑賞。私には難解で理解不足、また好みでなく疲れる。DVDなどの解説が必要、外人の顔は皆同じに見え、予備知識なしでは内容を追っても行けず。再見するとかなりの部分が解ってきた。でもまだ浅い感じ。こんなに頭脳を駆使させ、悩まされるのは・・・。 まだすっきりしない!! -1点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-08-21 23:31:01) |
4. 大列車作戦
2007/12 鑑賞。2012/? 2回目鑑賞。実話が元ねたらしい。楽しめる作品。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-21 23:13:38) |
5. 太陽がいっぱい
大学時代の封切から何度鑑賞したか。最後のシーンは秀逸。 [映画館(字幕)] 8点(2006-09-06 18:08:35) |
6. ターミネーター2
前作以上の迫力には恐れ入る。ただ液体金属のターミネーターは奇抜すぎる。 可能と思えるSF(前作)とまったくの空想のSF(今作)との違いがはっきりし、 そのつもりで観る限り最高に楽しいSFの一つ。 8点(2004-11-22 22:38:23) |