1. ピカソ-天才の秘密
《ネタバレ》 期待せず見に行って、たまげた作品。裏側から撮っているシーンはゾクゾクする。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-21 13:48:22) |
2. ピアニストを撃て
《ネタバレ》 トリフォーの悪女シリーズでないため、サスペンスに欠ける。画面も暗かったため、あまり面白いとは思えなかった。 [映画館(字幕)] 5点(2019-01-18 13:02:51) |
3. ビューティフル・デイ
《ネタバレ》 全体的に暗いイメージ。少女買春と自我崩壊。平成のタクシードライバー。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-17 06:34:42) |
4. ピクニック(1936)
《ネタバレ》 欠落した映画ではあるが、心躍る映画。川辺のシーン。水の流れ。土砂降り。濁流。イメージがすばらしい。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-16 11:56:38) |
5. 昼顔(1967)
《ネタバレ》 変態ブニュエルのまともな方の作品。大好き。シュールレアリスム的な表現は薄い。淑女が、娼婦になる話。ドヌーブが、綺麗で素敵。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-05 21:23:04) |
6. ひまわり(1970)
《ネタバレ》 戦争未亡人の話。ニノロータの曲とひまわり畑の中を歩くソフィアローレンが印象的な映画 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 12:15:36) |